人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお

'2016 夏合宿 Camp!

 やっぱり。。。私らしく 更新が遅いですね^^:

イヤァ〜今年の夏は本当蒸し蒸しで暑かったです。
生まれて此の方 夏バテや食欲不振など経験したこともなかったデブですが、
今年はヤラレました〜042.gif 忙しかった(趣味の方も(^^;;)せいもあるのでしょうが、
熱中症になりかけました。以来 経口補水液2倍薄めは手放せません。
 ピッピは元気に過ごしていましたが 夏になると食欲は少し落ちます。
そこで今年は いわゆる”手作り食”をフルタイムで導入しました。(詳しくは後記事で)

 先日 初代犬から続く我が家 恒例の”夏合宿”今年はCampで!行ってきましたぁ〜!

天気が悪くてテレビの予報とニラめっこ。予約を入れたのは前日。
細かい天気はピッピに任せて 行ってしまぇ〜と。結果は最高でした。
誰のおかげって?スーパー都合の良い晴れ女ピッピです。

平日なのでサイトは 貸し切り でした。
\'2016 夏合宿 Camp!_f0326141_13063665.jpeg
この でかいテント 2度目の設営でしたが 割とサクサクいきました。
(ベガパパ!涼しく設営しましたよ012.gif
\'2016 夏合宿 Camp!_f0326141_13072272.jpeg
必要なときは 物を持ってきてもらったり等 お手伝いしてくれたピッピさん。
基本は自分の場所で待っていてくれました。テントを張るときは危ないので助かります。

毎年 夏合宿のテーマは ”泳ぐ・走る・寝る” です。
場所を変え 手を変え 品を変え ^笑^遊んじゃ 寝る。

\'2016 夏合宿 Camp!_f0326141_13215678.jpeg
サイト前の松林 パパしおピッピはスラローム遊びに夢中です037.gif

\'2016 夏合宿 Camp!_f0326141_13272742.jpeg
ドボ〜んは気持ちがいいです♪

\'2016 夏合宿 Camp!_f0326141_13273961.jpeg
次の遊びを仕込んでいる最中も 好奇心は育っています。

\'2016 夏合宿 Camp!_f0326141_13280528.jpeg
この夏でしっかり水かきを使って水を捉えるようになった。
今年の 目標の一つだった事。よくできました038.gif

\'2016 夏合宿 Camp!_f0326141_13501976.jpeg
楽しい事だけでいいじゃん。 楽しい事が大前提だよ。

 たまたま出くわしてしまったワンシーンだった。
リードを引っ張って 鳴くほど嫌がる犬を泳がせようとしてる人。

 嫌がる犬を無理やり水に入れる事は虐待だ!!
自分を(人が)満足させているだけなのだ。
犬が楽しんで泳ぐように仕向けられない。そこに愛はない。
勿論 学も術もない。さもしい奴。犬飼うなよ!

ジーっと見ていたら止めた。 バツ悪そうにしてた。
(悪い事だって判ってるんじゃん?もうしないよね?)

 こういう人にはなりたくない。この年で深々と思った。

 さて、合宿の目的は!泳ぐ走る寝るである!!
泳いで 食べて テントで昼寝。 これが気持ちイイ〜♪
三人揃ってテントの中でグシャグシャ状態で寝ていました。

 目が覚めて ブラブラと散歩。

\'2016 夏合宿 Camp!_f0326141_13275049.jpeg
 キャンプ場の大きなドッグラン。貸切状態だったので色々遊べました♪
このラン 周りの柵が高い。嬉しい事だ。
ネットや余りに低い柵だとピッピは軽く飛び越えてしまう。
飛び越える訓練が入っているせいでもあるのだが、
ピッピさん入ったり出たり 柵を飛び越える遊びを楽しんでしまうのだ 003.gif

\'2016 夏合宿 Camp!_f0326141_13500359.jpeg
泡吹いてニコニコ走っとる 037.gif
 

\'2016 夏合宿 Camp!_f0326141_14435251.jpeg
足跡。グリップ良し?!

\'2016 夏合宿 Camp!_f0326141_14433363.jpg
曇り天気だったのに(スマホ撮影)
テントサイトは暗いはずが。。。明るくなってきた と思ったら
お月様。満月にはチョットあるけど 綺麗だった〜。
ライトなしでも 歩けるほど明るい。
 
素敵なお月見にパパしおさんからプレゼント。
\'2016 夏合宿 Camp!_f0326141_14431415.jpeg
ホクホク焼き芋です♪ ピッピと一緒にホクホクしました016.gif

 2泊3日の夏合宿 無事に終了しました。
楽しくて 思い出し笑い満載の時間でしたよ037.gif

ピッピ ありがとね 010.gif
 

 




by mamashio | 2016-09-19 15:10 | ★3歳の日々'2016.6~