人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお

遊んでいました。

 みんな元気に遊んでいました058.gif 
私だけ家族より少〜し多く遊んでいました。042.gif

4月、恒例の”墓場で花見” ノンアルコール。
遊んでいました。_f0326141_20160969.jpeg




”パパしお 誕生日花見キャンプ@千葉勝浦チロリン村オートキャンプ場”
遊んでいました。_f0326141_20185646.jpeg
この日ラッキーな事に我が家のみ 貸切ぃ〜♬
場内の山桜は満開でした。カエルの合唱をBGMに地物の筍とサザエ、鰹の刺身でお花見です。
 ピッピも芝生の上で気持ちよさそうにしていました。
今回のキャンプ、もう一つの目的が。。。

遊んでいました。_f0326141_20314938.jpeg
海です!ピッピ初めての海です!海を経験させたかったのです!
”波 怖がるかなぁ?”とパパしおと話していたのですが。。。
ピッピさん海岸に着くと一目散に飛び込みました(やっぱり笑)
そして海の味見をしていました。塩っぱいので気に入らず?
湖の時のように "水飲み泳ぎ”は出ませんでした 003.gif

 



 去年は落選してしまいましたが、先住犬(ラーレとムーア)に続き
今年はピッピも当選しました!地元商店街にピッピの大きな写真が飾られました049.gif
 とっても嬉しかったよ。
遊んでいました。_f0326141_20430313.jpeg
 


 ピッピさん 少し女の子らしくなって来ました。
日々の散歩も以前とは少しテンションが違います。
遊んでいました。_f0326141_20582480.jpeg
 あれ?同じでしたね。元気印です。
写真を撮っていると こんな顔してるの?って笑えるのがありますよね。
遊んでいました。_f0326141_21004181.jpeg
私は結構この辺が好きです。


 



 去年からキャンプを始め、のめり込みだした私。
パパしお&ピッピを巻き込み
どうしても行きたかった所@山梨県の道志の森キャンプ場

遊んでいました。_f0326141_21074885.jpeg
テント無し→車中泊だから(春秋限定)
私も一人で設営可能のロゴス Qシステムタープ 4回目のキャンプです。
 このキャンプ場  最高です。ココに住みたい。
夢見ていた川沿いのサイトです。
遊んでいました。_f0326141_21152054.jpeg
 川がすっごい綺麗でした。そしてヤッパリ一目散にドボンです。
もう一人ドボンしていました。子供のように はしゃいで。。。
パパしおがドボンです。(怪我をしなくてよかったよ)
 水は凄く冷たかったよ003.gif
遊んでいました。_f0326141_21203059.jpeg
着るものがなくて、寝巻きのズボンと私のシャツで帰宅したパパしおです037.gif
(P 次からは着替えを一組 車に積んで下さい)
 
 もう一つ楽しみにしていたのが 焚き火
買ったばかりのピカピカの焚き火台です。早く良い色に焦げるといいな。
遊んでいました。_f0326141_21345297.jpg
 パパしお焚き火守 この後焚き火から離れず 美味しくお酒飲んでいました。
ピッピも私もマイナスイオンに包まれて気持ちよく マッタリです。

 朝のキャンプ場も又気持ちがいい。
遊んでいました。_f0326141_21391186.jpeg
 ピッピが居なかったら キャンプは始めなかったと思う。
ピッピに色んな経験をさせたいと思っていたのだが、
本当は私達が彼女のおかげで素敵な経験をさせてもらっているんだなぁ つくづく感謝。

 


 帰りにちょっと寄り道 水遊び。
もうすぐ始まります。今年の水犬シーズン。
遊んでいました。_f0326141_21463010.jpeg
ピッピの2歳も もうすぐ終わり。 楽しい嬉しい2歳だった。


 浮遊活動も程々に。。。ママしお012.gif

by mamashio | 2016-05-24 21:59 | ☆2歳の日々'2015~