人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお

水の季節

水の季節_f0326141_19361680.jpg
今年も水の季節がやってきました。
 今年の始めは いつもと違うスタートです037.gif

水の季節_f0326141_19393283.jpg
ウォーターワークの先生のお宅にお邪魔して遊んでもらいました。
先生の自宅ドッグランで走り回るピッピさん003.gif

水の季節_f0326141_19402214.jpg
面倒見の良い大人な二頭。
二人とはラーレ(長女フラット)が初めてウォーターを受けた時から知っています。
今や立派な老犬なんだけど 見て!この毛艶 038.gif
水の季節_f0326141_19580188.jpg
あぁ〜ピッピ穴掘った?!
037.gif お兄ちゃんのマネをしてみたらしい。
スゴク穴堀 ヘタクソでした003.gif
成長したねぇ〜

水の季節_f0326141_20013080.jpg
帰りに ピッピ 初川遊び 上手に遊んでいたね049.gif

水の季節_f0326141_20021295.jpg
今年の(二度目の)初泳ぎは川からのスタートでした043.gif

水の季節_f0326141_20072843.jpg
 6月の入りました。
もうすぐピッピは2歳になります。
 去年 1才の誕生日の時よりも 体はモチロンですが
今34キロです。
(毛質はカールの巻きが強くなって来ました。美しいです)

心が大きく成長しています。
 私達とのコミニュケーションも手を変え 角度を変えて来る様になっています。
コマンドの指示によく従う様になりました。
去年とは大違い!笑 
引っぱり癖も直り、もう猫を追いかけたりしません049.gif

水の季節_f0326141_20080034.jpg
♪い〜までは 指輪もぉ〜 まぁ〜わるほどぉ〜060.gif

 朝 散歩の公園から良い香り〜 くちなしの花です。
私の父が口ずさんでいた歌が聞こえて来ます042.gif
(朝から聞きたくないけど笑)

 香りを楽しんでいたら ”ぶぅぅん”
何と!スズメバチの警告音025.gif
黒犬連れなので そ〜っと離れ逃げた。
後ろから偵察隊が付いて来てた。無事でしたが。

 人道りの多い、子供達が沢山遊ぶ公園なのに?!
 びっくりした。
 散歩道 かえよ。

紫陽花が咲き出して クチナシが咲くと
”さぁ!泳ぎに行くど〜”って ソワソワする 我が家です016.gif

by mamashio | 2015-06-03 20:43 | ☆ BIRTH to1歳 日々