人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお

Curly Fun Day ♪♬

016.gif024.gif CURLY FUN DAY 024.gif016.gif

巻き毛倶楽部 @ 山中湖 Woof"

10月26日
 巻き毛倶楽部 のお誘いを受け
私とパパしおは ソワソワ&ワクワクして山中湖へ向かった。
走り慣れている道なのだが カーリー達に会えるという事で
二人とも変なテンションになっていた。
 だって2頭以上のカーリーが居る所を見た事が無いのだもの。
頭の中はピッピがいっぱい?羊がいっぱい?。。。ワクワクするよね。
。。。車の前に三輪バイク。 何か動いている。。。
Curly Fun Day ♪♬_f0326141_17314762.jpg
ぅおお。何とも美しい虎毛。甲斐犬だ。天然記念物。
甲斐の国で甲斐犬に会う。 幸先よろしい♪

Woof"には1番乗りだった(^^:)焦りすぎたか?

そしてどんどん来た。巻き毛倶楽部のみなさんが。
カーリーがこんなに集まっている! 今の日本では他にありません。

Curly Fun Day ♪♬_f0326141_17543642.jpg
レバーとマロンのカラーが美しい。

Curly Fun Day ♪♬_f0326141_18005512.jpg
一番左手前 むらさき色がピッピ。
一番若いと(下だと)分かっている様子。
この後すぐにみんなと仲良く遊び出した。
(みんな真っ直ぐ水に行った〜♪)
Curly Fun Day ♪♬_f0326141_17230190.jpg
モコモコ♥ カーリーの毛は気持ちいいです♥

Curly Fun Day ♪♬_f0326141_18020743.jpg
手前がピッピ。ボール遊びをしてくれています。
グリーンは大人の♂。子供の頃からピッピは(中年の)おじさま好きなんです。

Curly Fun Day ♪♬_f0326141_18024260.jpg
みんな遊ぶのがとっても上手。
若いピッピにもナイスです。
Curly Fun Day ♪♬_f0326141_18532073.jpg
9才の♂ コートのカール具合が素敵です♪
Curly Fun Day ♪♬_f0326141_18565588.jpg
そのオデコ 私の”カーリーたまらん”場所です。

Curly Fun Day ♪♬_f0326141_18572043.jpg
いいねいいね この巻き毛具合。ゾクゾクするよ。

Curly Fun Day ♪♬_f0326141_19032776.jpg
美しすぎる。あ”ーたまらん。

Curly Fun Day ♪♬_f0326141_19023664.jpg
あっ!笑顔になってるね!
Curly Fun Day ♪♬_f0326141_18580522.jpg
真ん中にある噴水で仲良く遊んでたね。
(走った後はひとっ風呂だよね〜)
Curly Fun Day ♪♬_f0326141_18560347.jpg
カーリーと一緒に暮らしているプラチナのゴールデンさん。
fromオーストラリア

 そして!何と!BIG NEWSぅうううう〜!!
Curly Fun Day ♪♬_f0326141_19093764.jpg
彼女は4才 from オーストラリア。
Curly Fun Day ♪♬_f0326141_18032284.jpg
ピッピ1才5ヶ月(11/8)from オーストラリア
帰宅後、オーナーさんと話してわかったのです!
なんと この二人 姉妹 だったのです!!
異母姉妹♪ 
二人 とっても仲良く遊んでいました〜♪♪

嬉しいねぇ〜ピッピのお姉ちゃんです♪

Curly Fun Day ♪♬_f0326141_19085954.jpg
パパしおの隣のカーリーちゃん 優しいんだよ。
(手前はピッピ)

Curly Fun Day ♪♬_f0326141_19254742.jpg
(ピッピ 口から水が流れてるよ!)
お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にお水を飲んだところ。

 素晴らしかったです。
カーリーもオーナーさん達も。
 この数少ない ちょいと変わった犬種を選んだ
オーナーさんはどんな変わり者でしょう?と
思っていたのですが。。。笑

 我が家を見つけて 声をかけて下さって
 ありがとうございます!
ピッピも巻き毛倶楽部員です!

カーリーはとっても素晴らしい犬種です。
ちょっとしたコツがいりますがね 笑♪

もしどこかであったら 決して言わないで下さいね。
”ラブちゃんにパーマかけたの?”って。(それ×でしょ!)
”あー知ってる!何かイロイロ混ざってるやつでしょ” って
(これはオーストラリアやアメリカでもよく言われるらしいです笑)

”犬の本でしか見た事が無い”
私も 初めてはそうでした。
8年という時間をかけて
カーリーコーテッドと暮らす事ができました。
とっても幸せです。
 縁があってもう1頭犬を入れるとしたら
迷わずにカーリーを選びます。





 

 



by mamashio | 2014-11-02 17:34 | Curly Coated