人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお

ぴ の ゆ ♬

 先月フロントラインを付けて さて洗おうかなぁ と思っていたら。。。
女子会だったので。。。037.gif

 普段はそんなに臭わない が 手触りがね ベタベタ kaikai。。。 
汚れて来るとこっちの手がイガイガ イライラする。
 んで、ピッピさん落ち着いたので ”風呂入るぞぉ〜!” と。
ぴ の ゆ ♬_f0326141_17105806.jpg
 私が洗って パパしおが拭く。以上。
フラットやニューファンに比べたら 毎日でもシャンプーできる 楽さ 003.gif
ドライヤーはしないよ。拭いたばかりは少しカールが伸びています。
自然に乾いて来ると カーリーが出て来ます。(耳はスパイラル体はパンチ?) 
 
 毛抜けます?って 抜けますよ。
パパしおのカツラには足りませんが。。。 笑
ぴ の ゆ ♬_f0326141_18350139.jpg
1才3ヶ月で夏終わり。今が一番抜けない時期かな。
フラットやゴールデンに比べたら 楽でスミマセンくらい少ないね037.gif
ぴ の ゆ ♬_f0326141_18393058.jpg
ぴ の ゆ ♬_f0326141_18444766.jpg
洗った日の夜は アフリカンでカッコいいです016.gif 巻き毛具合がたまりません043.gif

ぴ の ゆ ♬_f0326141_18555937.jpg
眠くなってきた 機嫌が悪くなった 047.gif kawaii
ぴ の ゆ ♬_f0326141_18593210.jpg
 014.gifトロトロ〜  がっ、

ぴ の ゆ ♬_f0326141_19065641.jpg
台所に行くと無理矢理くっついて来る。
そう、食欲が出て来ました038.gif
 ”でもね、あげるものは無いのだよ”
ぴ の ゆ ♬_f0326141_19105419.jpg
  p ”出せ!何か出せ!”
 ma ”寝ろ!昼寝しろ!”

ぴ の ゆ ♬_f0326141_16053804.jpg
何か欲しいのね〜。
ぴ の ゆ ♬_f0326141_16080622.jpg
p "噛みたくない" 013.gif ma カミカミして寝んねダよ〜。

p ”いらない!”022.gif

ぴ の ゆ ♬_f0326141_16133049.jpg
ピッピはBABYの頃から(日本に来る前から)生の骨をガリガリしてた。
庭の無い我が家で生の骨をガリガリされては困るので 042.gif
ナイラボーンを使っています。(与えっぱなしにはしません)
 がぁ、ブルーな女子だった期間は見向きもしませんでした。
今はたまにガリガリしています。

ナイラボーンはカーリーの本(洋書)でも推奨していました。

ぴ の ゆ ♬_f0326141_16232953.jpg
ママしお こみみ

我が家に来る前のピッピ3ヶ月半くらいです。
右後ろにあるのが骨この日は羊の肉付き骨。
週に一度 群れのみんなでガリガリしていました060.gif
 
生肉 生の骨を安定して与えられるシステムがあるオーストラリア
スーパーに行けば普通に手に入るのです 羨ましいです。
 
我が家はタンパク質成分の高い
ドライのドッグフードを使っていますが、
どうしても酵素不足に悩みます。
体調を(ウンチ具合)見ながら
ヨーグルトを与えています。
 
 これからリンゴが美味しくなりますね。
ピッピにも少しづつ与えて始めました。

ちなみにピッピのお気に入り骨は羊の肩甲骨だそうです 016.gif



by mamashio | 2014-09-20 16:43 |   BIRTH to1歳 日々