人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお

LALE  (長女)

LALE 2003. 8. 29 〜 2011. 9.11
LALE  (長女)_f0326141_18444162.jpg
LALE ラーレ フラットコーテッド・レトリーバー
 ラーレとはトルコ語で(赤い)チューリップの意。
私達夫婦はチューリップから生まれた 親指姫のような可愛い娘に巡り会えた。
 


    (ラーレとの生活は↓のブログに記しています)
LALE☆LALE http://blogs.yahoo.co.jp/mamashio2


LALE  (長女)_f0326141_19061951.jpeg
3ヶ月少し前 我が家に来た日。

 この後 ラーレは 先天性の膝蓋骨脱臼で1才になる迄に 両後脚を手術しました。

LALE  (長女)_f0326141_19290730.jpg
それから手探りのリハビリ生活が始まりました。
その中で始めた水泳。
LALE  (長女)_f0326141_19100077.jpg
まさか競技会に出れるとは思っていなかった。
ラーレはビッグなプレゼントをくれました。
LALE  (長女)_f0326141_19114718.jpg
今は無くなってしまった JKC の ウォータートライアル
歩く事も心配していたラーレがパパしおと 走り、泳いで
勝ち取ったロゼッタ。
LALE  (長女)_f0326141_19280624.jpg
陸上でのトレーニングが実を結んだ時の嬉しさ。
自分で引っ張り上げて行く ナイス ファイト049.gif

LALE  (長女)_f0326141_19323775.jpg
 
 ラーレのブログは2011年 6月で終わっています。
その先の報告が出来なくなってしまいました。
 あまりにも残酷な この病気。
(フラットに多いとされている)
 
 悪性組織球腫(あくせい そしき きゅうしゅ)
この病気の詳しい記事が あまり見つからないのは
書けないんだと思います。やっぱり私も書けません。

2011. 8. 29 
ラーレは8歳の誕生日を迎えてくれました。
LALE  (長女)_f0326141_19555989.jpg

 2011年 9月 11日 朝6時50分
私達の腕の中から旅立ちました。
 
LALE  (長女)_f0326141_20031385.jpg
私はこの日の事をよく覚えていません。

ラーレの首に巻かれている黄色いリボンは最初に付いていたカラーです。
母犬がすぐに分かる様に必ずリボンを巻いて送り出そうと用意していました。
体中から膿みが出ていたので、赤ちゃん様のおくるみも用意していました。

 翌日 不思議な事が起きたの。
 ラーレを運ぶ時、家から出るとき重くてパパしおと二人でやっと運んだの。
 火葬場に着いた時、私が抱き上げたら 嘘の様に軽かった。
  
 ラーレは虹の橋を渡って行きました。

  
LALE  (長女)_f0326141_20174521.jpg
 私達は散骨する事を決めていました。
ラーレの骨を食べるとそれは土でした。
早く土に帰してあげたい。そして早く生まれ変わって欲しい。そう思いました。
骨はパパしおが丁寧に砂に変えてくれました。

 ラーレの散歩道、好きな公園、家の周り。
風に乗って飛んで行きました。

LALE  (長女)_f0326141_20231214.jpg
この年はスゴク水が多かった。
パパしお 泳がせてやるんだ と 水の中に入って行っちゃった。
(9月 水はとても冷たかった。) 

ラーレが亡くなる一月半程前 最後の水泳に連れて来ました。
喜んでね。歩く事も間々ならない状態だったのに
水の中では病気だなんて思えない程でした。
パパしおに "おもちゃ 投げて"って何度も催促して。 

パパしおの手の先から 風になるラーレが見えた気がしたよ。
水面から空に舞い上がって行った気がしたよ。

LALE  (長女)_f0326141_19054224.jpg
ありがとう らー子


by mamashio | 2014-05-16 20:53 | My Girls LALE & MOR