Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお
プロフィールを見る

タグ:レトリーバー ( 43 ) タグの人気記事

クレート 車用

ピッピの車用クレートです。
オーストラリアから輸入したときのです。
このクレートで4ヶ月のピッピは飛んできました。
(白い所両脇だけで、下の青い部分の穴は開いていませんでした)
f0326141_13571759.jpg
輸入時のクレートの条件として、
中で(4本脚で)立ち上がり、
回る事が出来る事。
オーストラリアの動物輸送の業者に頼み、
ブリーダーが大きさを確認します。
(ブリーダーが直接クレートへ乗せます)

このクレートじゃ暑いし オリタイプのケージも考えたのですが、
もったいないし このクレートで何とかならないかと。。。
 emoticon-0105-wink.gif なので 車の中でより涼しい様に 穴だらけにしましたぁ〜
(制作  パパしお)
f0326141_14052437.jpg
温度・湿度計を貼付けて。
布の下にはお風呂マットを切って敷き込んでありますemoticon-0105-wink.gif
f0326141_14062004.jpg
上の部分。
この上の所を穴だらけにしたかったの。
(家の車のエアコンが上からしか出ないので)
f0326141_14064724.jpg
出来る限り穴だらけに〜emoticon-0130-devil.gif
f0326141_14054350.jpg
f0326141_14075523.jpg
我が家の車は WAN3頭目の歴史が始まります。
タイヤ取り替えたし 頑張ってもらわんとemoticon-0137-clapping.gif
f0326141_13533743.jpg
 涼しいです〜。冷えます冷えますemoticon-0142-happy.gif
ピッピはあと10kg程大きくなるので あとどの位使えるか。。。
まぁ、今年の夏はがんばれそうですemoticon-0144-nod.gif


[PR]
by mamashio | 2014-05-18 14:36 |   BIRTH to1歳まで  | Comments(0)

母の日に

 5月8日で11ヶ月を迎えたピッピ 体高は66cmになった。
 
 5/10 母の日を前にしお家のお墓参りに行って来た。
新しく家族になったピッピ。初めましてのご挨拶です。
f0326141_15425019.jpg
 お陽様ランランemoticon-0157-sun.gif 黒犬には日差しが強かった。
お墓の掃除。植木の手入れ。
f0326141_15443658.jpg
 掃除中、ピッピとお墓のご近所さんをぶらぶら。
パパしお お母さんと お話できたかなemoticon-0105-wink.gif
母の日にカーネーションのプレゼントemoticon-0152-heart.gif  
手前の植木の元に 長女ラーレ(フラットコーテッド)の骨をまいてあります。
(すっかり土にかえっていました)
f0326141_15554038.jpg
 この日は しお家 次女 ムーア(ニューファンドランド)
の骨を ラーレと同じに 植木の元にまきました。
生まれ変わったら 真っ直ぐ家の子で生まれて来る様に祈って。
 お花の間に居るのが ラーレ&ムーアのお骨入れです。
散骨した残りの少しです。

 
f0326141_16082451.jpg
 横浜にあるこの墓地公園は
 子供だったパパしおの遊び場でもありました。
 
 嫁に来て以来何度も訪れていますが 
未だに一人ではとてもたどり着けない広い所。
虫を追っていた 日陰の涼しい道へ。
ピッピ と三人、散歩を楽しみました。

f0326141_16153874.jpg
 この道は 桜道(さくらみち)
パパしおの実家側の道です。

パパしおのお父さん(Gしお)が 病に倒れ 施設に入所したので
実家は無くなりました。
お墓参りに行かないと 通る事も無くなってしまった道。
(桜の花びらが落ちている様に道路に細工がしてあります。) 
 
 私達は子供が居ないので 墓守も私達迄。
だからこそ お墓参りを楽しみに遊びに行きたいです。
車に乗れる限りはね。(車じゃないと とても行けないので)
f0326141_16261480.jpg
 帰りに寄り道をしました。
ピッピの先生、笹トレ(笹谷 トレーナー)
に教えてもらった ドッグ グッズのブラックラブ カンパニー
ネットで購入していましたが、お店が横浜の保土ヶ谷にあり
ドッグカフェもやっているので行って来た。
(なんと!パパしおの高校が保土ヶ谷にある 懐かしい場所なのです) 

 日陰になっていたテラス席が涼しかったです。
(ピッピは濡らして着ていた服を着替えた)
f0326141_16405273.jpg
 ピッピちゃん ちょっとお疲れだね。
少しづつ 色んな事を 経験して行こうねemoticon-0144-nod.gif
食事をして、せっかくなので お土産も購入しました。
ここのリードがお気に入りです。滑らなくてemoticon-0148-yes.gif
(が、やっぱりカーリーのグッズはありません)
f0326141_16513043.jpg
 ピッピ 来月で1歳。そろそろ立て伸びが止まるかな。
カーリーコーテッドは他のレトリーバーに比べ 成長がゆっくりです。
超大型犬の様にゆっくりx2育てます。
 私の所属するヴィクトリアのクラブでは♀の交配は4歳から。
4歳になってやっと成熟するとされています。
 ゆっくりx2 楽しみですemoticon-0115-inlove.gif

[PR]
by mamashio | 2014-05-15 17:11 |   BIRTH to1歳まで  | Comments(4)

やっと会えた!! 

 ピッピにものすごく会いたがっていた人がいる。
私の父だ。
私の動物好きは父から受け継いだ。
鳩や文鳥などの鳥、うさぎ 猫 犬 。
 
 父には我が子にもしないような顔をして
我が家のWAN達も可愛がってもらって来た。

 なのにピッピになかなか会えずにいたのだ。
そんなに遠くないのに なかなか時間が合わなくて。。。
でGW みんなの時間が合った日に ご対〜面とあいなった。

f0326141_20000413.jpg

”ぴっぴぃ〜”と名前を呼ばれ飼い主以外には無愛想なピッピが尻尾ブンブンで
父に駆け寄った!!(私 ウルウル来ちゃいましたよemoticon-0106-crying.gif

 写真では見ているけれど、本物は思っているよりも大きい。
スラッと脚の長い美しい姿に驚く。
そしてシングルコート(カーリーはシングルなのだ)
のカールの強さもスゴイね。
カーリーな毛は体だけで脚先と顔はカールが無い。
顔つきはフラットが近い感じかな。
(我が家の長女はフラットコーテッド)

やっと会えたね 嬉しいね 
よかった よかったemoticon-0115-inlove.gif


f0326141_18590061.jpg
 気温が上がったこの日は夏日。緑いっぱいの公園が気持ちよかったemoticon-0142-happy.gif
(父とパパしお、帽子忘れて日焼けした。夜には二人とも頭赤かったemoticon-0102-bigsmile.gif
f0326141_19084242.jpg
(この春高校生になった甥っ子、父、ママしお姉)休みの朝早くからありがとね〜!

犬を飼っていると、(家は大型犬しか飼っていないが)朝が早い。
温かくなって来ると 更に早くなる。6時5時なんて当たり前だ。
ど夏は4時台なんて事もあるある。犬飼い時間に合わせるのは大変だよねemoticon-0102-bigsmile.gif
 そして暑くなるとサッサと帰るemoticon-0128-hi.gif
 ピッピさん車中クレートで。この後寝ます。
f0326141_19482928.jpg


おまけのピッピemoticon-0177-toivo.gif
 父が来るのを待っていた時のピッピ。
お座り したのはいいんだけれど。。。。。
 わかる?
私の指差す所。。。

f0326141_19404537.jpg
 そう!!!乗っかってるの〜
これが結構重い 痛い emoticon-0140-rofl.gif
緊張してたのかな 爺ちゃんに会うの 笑

f0326141_19412470.jpg
 毎年GWは大掃除と決めてるので、出掛けたのは何年振りなんだろうか。。。
道路は空いていてスイスイ〜emoticon-0159-music.gif
これ いいな。GWは都内移動だな。emoticon-0136-giggle.gif



[PR]
by mamashio | 2014-05-13 20:00 |   BIRTH to1歳まで  | Comments(3)