Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお
プロフィールを見る

タグ:カーリー ( 30 ) タグの人気記事

 本栖湖Camp♪

 パパしおの仕事休みに 念願の”本栖湖キャンプ”に行ってきた!

 チョイと遅くなったが、ピッピ&ママしお Birthday Campemoticon-0166-cake.gif

 湖が青い。
透明度が高い青いみず。
湧き水の湖だ〜ミネラルウォーターだ〜!
f0326141_16055740.jpeg
 日焼け止め付けるのも忘れてパパしお&ピッピ ドボ〜ん!!

f0326141_16090610.jpeg
 聞いてはいたものの 初めての本栖湖に しお家 感動しました。

 このキャンプ場は犬専用の泳ぐスペースがある レイクサイドキャンプ場
平日だったので貸切だった。  ん?貸切?
 んじゃ一緒に泳ごぉ〜 しお家揃ってドボーん♪
私も日焼け止め忘れてた 笑

f0326141_16083657.jpeg
ピッピさん 尻尾フリフリ ご機嫌でしたemoticon-0115-inlove.gif

 ピッピは今回初めてボートに乗った。(写真がないemoticon-0141-whew.gif
ピッピは好奇心旺盛な娘で 私達に しっかり付いて来た。
 大丈夫かな?って思ったけど、心配なかった。

 初めての事は”怖い”や”痛い”思いをさせたく無い。
”楽しかった”で終われた 初 ボート乗りでしたemoticon-0137-clapping.gif

f0326141_16134411.jpeg
 しかし写真が無いなぁ。。。
湖が綺麗すぎて 楽しすぎた。

 
f0326141_16182940.jpeg
 新しいテントです。初心者な私一人でも設営簡単なテント。
彼女の名前は”ステイシー”です。
 夫婦2人&大型犬で イケマスよ。(私が1.4位分かな?)
 
 私が設営。パパしおとピッピは泳ぎに行っていました。
んで、一汗かいて 私もドボ〜ん。

 
f0326141_16185979.jpeg
夕飯前 パパしお撮影 ”富士山じゃないよ”
 
 ずっと来たかった 本栖湖キャンプ。
心も体も健康なピッピのおかげで 来る事が出来ました。

”脚が悪かった長女のラー子には本栖湖畔の石がキツくてダメだったな。
次女のムー子にもキツイな” 
 夕食後の焚き火を見つめながら こんな話もしました。

楽し 嬉し 本栖湖Campは しお家5人揃って来られた気がしています。

 本栖湖Camp また一つ 今年の目標を達成しました!emoticon-0178-rock.gif

さて、次はどこいこうかぁ〜 何して遊ぼうか〜

 ジャバちゅemoticon-0128-hi.gif


 


[PR]
by mamashio | 2016-07-03 18:31 | ★3歳の日々'2016.6~ | Comments(4)

炭火焼 ♪

 キャンプに行けなかったので。。。

f0326141_21291047.jpg
 都会のマンションのベランダで。。。やってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif
(初めてではないのです。何度もやっちまっています)
f0326141_21322770.jpg
 狭いベランダに脚立の椅子ですemoticon-0102-bigsmile.gif

 この日も蒸していたので 上の階の方がクーラーを付けていると願って!
f0326141_21315814.jpg
手羽が最高です!脂が落ちて”皮 パリ”ですemoticon-0142-happy.gif

 これって一応 バーベキュー? 野外ご飯?

ウチもクーラーを付けています。
室外機の温風と炭の熱に挟まれながらの "ヤキヤキ"です。暑いです。

 隣の方もクーラーを付けているのを願って。
小さな声で パパしおと会話します。
肉がジュージューと歌うので 何を言ってるか分からなくなったりします。

 いいんです。楽しいのです。暑いけど。声聞こえないけど 笑
いい年した私たち こんな事を本気で楽しんでいますemoticon-0140-rofl.gif

 こんな飼い主に喜んでついて来るピッピちゃん、 ん?ピッピちゃん?

f0326141_21321304.jpg
尻はどうした?ピッピちゃん。
ピッピは自分の分を食べたら クーラーの効いた部屋で寝ていました。

 そうだよね、すっごい暑いもんね。

f0326141_21314622.jpg
”ヤキヤキの友”です。エゴマの葉がね〜大好き❤️

 この日は私の○○才の誕生日。
私がパパしおを”ヤキヤキ”に誘ったの。パパしお”いね〜ヤキヤキ”だって。
似た者夫婦です。バカ夫婦 emoticon-0178-rock.gif
 飼い犬も似ると思ったのですが。。。相手にしてくれません。

 キャンプに行っても 自分の分が終わると勝手に寝てるピッピちゃん。
炭だ、焚き火だやっていても相手にしてくれないです。

今年はお天気とパパしおの仕事が合わなかったりで 遊んでない しお家ですね。
まぁ、飼い主は遊んでるんだな。こんなことしてるしね。

 まだまだ梅雨 そして暑い夏 みんな〜がんばろう〜!楽しもうemoticon-0105-wink.gif

 ジャバちゅemoticon-0128-hi.gif



 

[PR]
by mamashio | 2016-06-27 22:00 | ★3歳の日々'2016.6~ | Comments(2)

好物 鮭

 時々 出てくる 鮭ごはん。
肉は勿論 大好きなピッピさんだが、
魚も大好き ピッピさん。

 生の鮭 丁寧に骨を抜いて ホイル焼き。

f0326141_20131464.jpg
 我が家的には ”スゴイ” ご馳走 晩御飯であります。
放っておくと 掃除機の様に 吸い込んでしまうので
途中 手を入れて 食べにくくする。ピッピさん 平気な顔して待っている。

 しばらくすると。。。

 寝る。

f0326141_20191428.jpg
”鮭 うまかった〜” みたいな 顔してる。
生きてる鮭 熊みたいに狩っている夢見ているのかなぁ?

f0326141_20215979.jpg
 いたずらしてみた。 起きない。

この後 歯ブラシで歯をゴシゴシしたら 迷惑そうに起きた。

  明日の朝の分もあるよ emoticon-0142-happy.gif  朝の分で終わりだよ。

  6時間ほど 出かけてきた。(遊んできたemoticon-0111-blush.gif
 開き直って?思い切り寝てた様子だった。
  
 テーブルの上の バターたっぶりのお菓子もパンも
 そのまま置いてあった。
 時々 わざと こんな事をして 出かけます。

 が。。。ピッピが 誘惑に勝てない モノがあります。
 写真がないのですが。

 ”ガツンと みかん”のアイスです。みかんは嫌いなのに。
 冷たくて甘い。 
 冷蔵庫から出した時点で分かるのです。
 そして くっ付いたら 離れません。鼻息荒くして見つめてきますemoticon-0102-bigsmile.gif

  ピッピさんが このアイスを覚えたのは、
 私が酔っ払って帰宅。ほんのチョット口に放り込んだ。
 その時 ”冷た甘”を知ってしまったのです。

実は 他にもまだあります emoticon-0141-whew.gif 次の機会に お話ししましょう emoticon-0136-giggle.gif

 ママしおネタですが、今年も ”梅修行” しました。
 
f0326141_20275645.jpg
 今年も 梅のアロマに癒されて 幸せでした〜。
  梅雨が明けて emoticon-0157-sun.gif 干し干しが楽しみです。
 来年 パパしおが作る”おにぎり” に入ります。
 
 それでは ”じゃば チュ〜” emoticon-0128-hi.gif
  

[PR]
by mamashio | 2016-06-24 20:58 | ★3歳の日々'2016.6~ | Comments(4)

犬の輸入 No,1

  
 '2013 10月 
ピッピは飛行機に乗ってオーストラリアからやってきた。
 興奮のあまり 所々記憶が飛んでいる私。
まさか我が家が犬を輸入するなんて 憧れてはいたが 考えないようにしてた。笑

 実は先住犬(次女ニューファンむー子)が来る前に 
ニューファンの輸入を考えたことがあった。結果 来なかった。

 カーリーはその前の先住犬(長女フラットのらー子)が生きていた時に
日本でブリーディングしている方の犬舎を訪ねたことがある。
 そこで会ったカーリー茶♂君は
想像していたより、調べていた資料より 遙かに小さく華奢であった。
そして♂だったので諦めた。
次のブリーディングがあると聞かされ ウェイト・リストに申し込んだ。 
 交配メスが帰国すると聞き ドッグショーに行ってもエントリーしているのに
”犬は帰国してない”と言われるばかりだった。
 
 あれから 8年経った今 私は3歳になった♀カーリーと暮らしている。
f0326141_14150427.jpeg
(↑写真はピッピの母犬ネリーがBabyだった頃の写真です。タマラんでしょemoticon-0115-inlove.gif


 誰かに頼むのではなく、自分たちで思いを伝えよう。
どの位 カーリーと暮らしたいのか。それにはどうしたら良いのか相談してみよう。
そうして パパしおがオーストラリアのクラブへメールを出した。

 返事が来た。そこからメールのやり取りが始まったのだ。

 カーリーを迎える事が決まると ブリーダーから父犬 母犬の血統証、
股関節のスコア表、網膜PRA検査結果などのデータが送られてくる。
(これが当たり前!交配犬は必ず検査を受けている!これ常識!
後に記事にしますが、フィンランドのケンネルクラブは
全犬種データベースに載せていますいます。)
 
f0326141_14194266.jpeg
(↑ピッピの父犬 ゴリーです。彼はオーストラリア ケネルクラブの繁殖優良犬。
スコアが素晴らしく良い犬です。なおかつ優しくて 若い♀扱いも上手だとの事 emoticon-0111-blush.gif

 所属しているオーストラリアのカーリークラブでは、
誰でもすぐにブリーダーになる事は出来ません。
カーリーを何頭も飼育し、他のブリーダー達に認められないとなれないのです。
 その犬種への知識と経験が無ければブリーダーになる事は出来ない。
健康な犬をブリーディングしていますよ の証明として、
スコア&検査表を先ず送ってきてくれました。
(勿論 日本でも検査機関がありますよ。日本の犬も検査が受けられます!)
 特に大型犬を買いに行って "家のは大丈夫ですよ〜"って言われたら
 ”スコアを見せてください”と言える様に 予め勉強しておこう!
 (日本は一般で未だ簡単に交配させる人たちがいる 。犬飼だよ怖いよ〜)
 
  ただし!日本でも 素晴らしいブリーダーは沢山います。
 ブリーダーとは犬を通して親戚の様に付き合っていく事になるのです。
 あら。。。また私 記事が混線してしまった^^;

 犬を出してくれるかどうか 決めるのはブリーダーです。
ペットショップではないのですから。
こちら側がどんな犬をどの様に飼育してきた経験があるのか、
家族構成、どんなところに住んでいて仕事は?年齢は?
毎日留守番させる事がないか などなど。
質問票を用意しているブリーダーも居ます。
 コニュニケーションが取れてからの 話です。
 
(ここからはオーストラリアから犬を入れた場合です) 

 犬を出してくれる話が決まると 私たちは 
成田空港の動物検疫所に届け出書を提出して輸入の許可を受けます。
輸入許可をブリーダーに連絡すると
(ブリーダー)輸出先は犬を出国させる準備をしてくれます。
犬輸出専門業者が入ります。
輸出用のバリケン(クレート)は大きさが指定されています。
(犬が立って動けるサイズ。 デカイのは大変じゃの〜)
ブリーダーが大きさを見てくれますよ。(うちは一回変更した笑)

 *注 始め乗り継ぎ便だったので 我が家は直行便を指定。
(乗り継ぎはマレーシアのクアラルンプール)
料金も変わります。が、カンタス直行便だと夜に飛んできてくれるので
朝 成田着です。前日シドニーに一泊するので負担を減らすための選択です。
カンタスの到着と受け取る JALは同じ第二貨物ターミナルなのだ。

 到着先である 成田の検疫にも連絡しておきます。
パパしおイワク『成田の検疫の人 良い人ダァ〜分かりやすい』と。
f0326141_13490661.jpeg
(カーリーのグッズは無いです これはパパしおがネットでUSAから)
 
 当日 曇り〜雨の天気
”クソまみれ”を覚悟して タオルなどの準備をして出かけました。

*出国の時 バリケンのドアをロックされシールがされます。
日本で検疫官がハサミを入れるまでドアを開けることは出来ません。
が、飛行機内も空港でも水は与えてくれます。
ピッピの場合カンタスのスタッフが見守ってくれました。

  JALでの貨物事務所で手続きを済ませると JALスタッフがバリケンを台車で押してきます。
バリケンの中のピッピと目が合いました。
”ピッピ〜” 声をかけると 尻尾フリフリ♬ 元気な様子でした。
検疫所の中に入ります。 古い手術室の様な ちょっと怖い感じ。
検疫官がハサミを入れ バリケンから出し、マイクロチップの番号を確認。
輸入検疫証明書を受け取り 税関に行って輸入消費税を納めて。入国ですemoticon-0123-party.gif
 やっと抱きしめることができた時。。。嬉しくて 泣きます!

 ”なんて可愛いいの!よくぞ来てくれた。
 飛行機に乗ってまで。ありがとう!”

体もバリの中の敷物も濡れていました。
おしっこ?匂いはありませんでした。小さな水入れだったので
飛行機が揺れて溢れるたびに水を足してくれたのでしょう。

 持ってきた新聞紙をバリの中に敷いて 体を拭きました。
”さぁ うちに帰ろうね”
(今思えば 英語じゃない音が聞こえて???だったのかなぁemoticon-0136-giggle.gif
車の中では鳴くこともなく 頑張っていました。


 
f0326141_13432327.jpeg
家に着いてからは バリを掃除して 暗い場所に置き 休ませました。

 写真は到着した夜 少なめのフードを与えた後 放牧してオシッコ。
安心したのか 少し寝ました。

 小さい体で(4ヶ月で来ました)大冒険のピッピ。
縁があってこそ 巡り会えました。我が家の三女です。
 どうしても一緒に暮らしたかったのです。諦めなくて良かったです。

 先日ピッピは3歳になりました。
これまでにブリーダーは我が家へ ピッピに会いに2回来ています。
 月に2〜3回のメールのやり取りは勿論今も続いています。
勿論このブログも見ています。(翻訳かけて 笑)

 獣医のところで受けた検査の結果なども必ず知らせています。

又クラブとの連絡も。 我が家の通信班はパパしおですけどね。

(写真が無いのは 興奮しすぎて写真を撮る事忘れていました 汗)


 この後まだやる事があります。No.2へ続きます



 
 


[PR]
by mamashio | 2016-06-22 19:59 | Curly Coatedの話 | Comments(2)

梅雨の合間に

 パパしお 仕事の都合で水遊びに行けなかったのですが。。。

  チョコっと時間ができたので 水場にemoticon-0142-happy.gif 遊びに行ってきました♪

ウォーターのトレーニングもして来たよ。

 
f0326141_19560036.jpeg
 去年出来たことは 今年もしっかり出来ています。
去年よりヤル気があるみたい?随分お姉さんになりましたemoticon-0111-blush.gif




f0326141_19593169.jpeg
 ロープもしっかり奥歯で咥えるようになりました。

 何でも咥える。自宅で練習して出来ていたことを
水の中でやってみよう!

f0326141_20035473.jpg
 おみごとemoticon-0137-clapping.gif
長いものは真ん中をしっかり咥えないと真っ直ぐ泳げない。
コレは私の方が嬉しくて ”ぅおおおお〜”って吠えてたemoticon-0102-bigsmile.gif




f0326141_20115912.jpg
 この写真は在りし日の ラーレです。(長女のフラットコーテッド)
おもちゃのスコップを咥えて水の中にいるパパしおに届けました。




f0326141_20201859.jpg
 二人の内緒話タイム。
私はこの時間を見ているのが とっても好き。
 何を話しているのかは教えてもらえませんが
遠目に見ている私まで幸せにしてくれるのですemoticon-0115-inlove.gif


 今日は夏至です。
少し陽もさしましたが 雨 曇りemoticon-0156-rain.gif
 
 でもさ、陽が延びるのって嬉しい。
夕方明るいうちに お風呂入ったり ビール飲んだりemoticon-0167-beer.gif
なんだか得した気分♪♪

来週も 曇り雨
なんだか重いよね。(体は元々 重いのよemoticon-0112-wondering.gif
 

 
  そうそう 以前 水泳の選手が 水を掴まえるって話していたのTVで見て、
  ”犬もそうなのよ〜”と 思いながら なかなか写真に撮れなくて。。。。
 ウフフ  押さえましたぜ emoticon-0148-yes.gif




f0326141_20311849.jpeg
わかる?指を広げて 水を掴んでいるんだよ。
分かりにくいか emoticon-0141-whew.gif  次はもうちょっと頑張るね。

 江戸地域に 恵みの雨 降りますように
ジャバちゅ〜emoticon-0128-hi.gif (じゃあね バイバイ 投げキス の意味 ママしお語)



 
 





[PR]
by mamashio | 2016-06-21 20:54 | ★3歳の日々'2016.6~ | Comments(2)

3歳の誕生日♪

 今日 6月8日 ピッピ3歳になりました〜emoticon-0123-party.gif

f0326141_20350392.jpeg
 今年はJB(ジェイムス ブラウン)の映画公開 を意識して?
 ソウルフルなイメージです 笑 emoticon-0169-dance.gif



f0326141_19411284.jpg
 我が家 恒例の "馬刺しケーキ” でお祝いですemoticon-0166-cake.gif

 今年 彼女が見つけた新しい遊びが。。。ハエ取りemoticon-0101-sadsmile.gif
歯をカチカチ鳴らしていたので何をしているのかと思ったら
ハエ取りしているのです。口で!
パパしおは その現場を見たらしい。口の中に入れて出す。emoticon-0141-whew.gif

f0326141_19481070.jpg
 ハエが入ってくると 気合も入る。見て!左前脚のテンション!
小さいのだと面白くないみたいemoticon-0102-bigsmile.gif まぁ そのうち飽きるんだけどね。

f0326141_19482810.jpg
 近頃 マスマス意思疎通が早くなったと感じています。
パパしおの行動は完全に把握されているんだけどね emoticon-0136-giggle.gif

3歳の1年も 家族揃って新しい経験を楽しんで行こうね!!

f0326141_19475876.jpg
 ピッピの兄弟姉妹達 7頭 みんな元気に3歳になりました!!
(パパしお隣で みんなにメールしていますemoticon-0154-mail.gif

 コージーコーナーのスフレemoticon-0111-blush.gif ピッピのおかげで パパしおと食べました。
半分 二口くらいかな ほとんど飲み物だった 私。


f0326141_19474593.jpeg
 巻き毛もカーリーらしくなってきました。
今は換毛期で抜け始めています。又お尻がハゲてくる季節です。

 

[PR]
by mamashio | 2016-06-08 20:08 | ★3歳の日々'2016.6~ | Comments(6)

遊んでいました。

 みんな元気に遊んでいましたemoticon-0157-sun.gif 
私だけ家族より少〜し多く遊んでいました。emoticon-0141-whew.gif

4月、恒例の”墓場で花見” ノンアルコール。
f0326141_20160969.jpeg




”パパしお 誕生日花見キャンプ@千葉勝浦チロリン村オートキャンプ場”
f0326141_20185646.jpeg
この日ラッキーな事に我が家のみ 貸切ぃ〜♬
場内の山桜は満開でした。カエルの合唱をBGMに地物の筍とサザエ、鰹の刺身でお花見です。
 ピッピも芝生の上で気持ちよさそうにしていました。
今回のキャンプ、もう一つの目的が。。。

f0326141_20314938.jpeg
海です!ピッピ初めての海です!海を経験させたかったのです!
”波 怖がるかなぁ?”とパパしおと話していたのですが。。。
ピッピさん海岸に着くと一目散に飛び込みました(やっぱり笑)
そして海の味見をしていました。塩っぱいので気に入らず?
湖の時のように "水飲み泳ぎ”は出ませんでした emoticon-0102-bigsmile.gif

 



 去年は落選してしまいましたが、先住犬(ラーレとムーア)に続き
今年はピッピも当選しました!地元商店街にピッピの大きな写真が飾られましたemoticon-0148-yes.gif
 とっても嬉しかったよ。
f0326141_20430313.jpeg
 


 ピッピさん 少し女の子らしくなって来ました。
日々の散歩も以前とは少しテンションが違います。
f0326141_20582480.jpeg
 あれ?同じでしたね。元気印です。
写真を撮っていると こんな顔してるの?って笑えるのがありますよね。
f0326141_21004181.jpeg
私は結構この辺が好きです。


 



 去年からキャンプを始め、のめり込みだした私。
パパしお&ピッピを巻き込み
どうしても行きたかった所@山梨県の道志の森キャンプ場

f0326141_21074885.jpeg
テント無し→車中泊だから(春秋限定)
私も一人で設営可能のロゴス Qシステムタープ 4回目のキャンプです。
 このキャンプ場  最高です。ココに住みたい。
夢見ていた川沿いのサイトです。
f0326141_21152054.jpeg
 川がすっごい綺麗でした。そしてヤッパリ一目散にドボンです。
もう一人ドボンしていました。子供のように はしゃいで。。。
パパしおがドボンです。(怪我をしなくてよかったよ)
 水は凄く冷たかったよemoticon-0102-bigsmile.gif
f0326141_21203059.jpeg
着るものがなくて、寝巻きのズボンと私のシャツで帰宅したパパしおですemoticon-0136-giggle.gif
(P 次からは着替えを一組 車に積んで下さい)
 
 もう一つ楽しみにしていたのが 焚き火
買ったばかりのピカピカの焚き火台です。早く良い色に焦げるといいな。
f0326141_21345297.jpg
 パパしお焚き火守 この後焚き火から離れず 美味しくお酒飲んでいました。
ピッピも私もマイナスイオンに包まれて気持ちよく マッタリです。

 朝のキャンプ場も又気持ちがいい。
f0326141_21391186.jpeg
 ピッピが居なかったら キャンプは始めなかったと思う。
ピッピに色んな経験をさせたいと思っていたのだが、
本当は私達が彼女のおかげで素敵な経験をさせてもらっているんだなぁ つくづく感謝。

 


 帰りにちょっと寄り道 水遊び。
もうすぐ始まります。今年の水犬シーズン。
f0326141_21463010.jpeg
ピッピの2歳も もうすぐ終わり。 楽しい嬉しい2歳だった。


 浮遊活動も程々に。。。ママしおemoticon-0111-blush.gif

[PR]
by mamashio | 2016-05-24 21:59 | ☆2歳の日々'2015~ | Comments(6)
  お正月は(私方の)お墓参りに行き、私の実家へ。
f0326141_17514199.jpg
 犬好きの父も一緒に散歩を楽しみました。
f0326141_17510713.jpg
 短いお正月休みは あっとemoticon-0104-surprised.gif言う間に終わり。
忙しい日々に戻りましたね。。。。。

 日々成長するピッピ。日々疲れがたまる私emoticon-0102-bigsmile.gif
f0326141_17560258.jpg
 暑い季節が来る前に 遊ばせたいことが沢山ある。

 ピッピは年末辺りから ?! って思う程 成長している所が目立ってきた感
 ”第2次 今がチャ〜ンス!” と勝手に思っている。
 
今更ながら しみじみ感じるのだが、
近頃 特に。。。大型犬に会わない。
大きな都立公園を散歩していて1頭も会わないことさえある。
小型犬も 少ない。少なすぎる。
 テレビでネコの飼育頭数の方が犬より多くなったと言っていたが、
それにしても犬にこんなに会わなくなるなんてなぁ〜。
都会は特に居なくなった気がします。寂しいねぇ。

 私の友人の中にも最近ネコを家族に迎える家が増えている。
”犬もネコも避妊去勢の手術をすると太りやすくなる子が出てくるよ”
私はそう伝えている。

そう言えば。。。 
 随分前だけど、高速のサービスエリアで スゴイのを見てしまった!
5歳になる大型犬去勢済♂君。体が台形でパンパン。
今にも破裂しそうなのだ。今まで生きて来て見たことない位だ。
なぜ?どうしたらココまで太らすことができるのだろうか。。。 
 
 先日も友人の付き添いで行った獣医で5キロのチワワを見た。
私 ”大きいですね”
飼い主父 ”玉なしなんで〜”
 息をするのも苦しそうだった。
(私も人一倍のデブなので、デブの苦しさがよく分かる)
明らかに心配になる程不健康だ。
”ご自分が痩せないと”そう言われそうで何も言えない私だった。

 そう、人も犬もネコもデブには限度があるんだよねーemoticon-0144-nod.gif

 レト種では少し成長が遅いカーリーですが、
ピッピも今年で3才。♀らしくなっていくでしょう。
そして パパしおがマスマス目尻を下げてデレデレと
”女の子でちゅからねぇ〜”などと ホザくでしょうねemoticon-0136-giggle.gif

 今月の体重は33キロ 少し絞られたみたい。
 (冬だから 被毛などに栄養がいきます)
 フードの量は変わっていません。
 (羨ましい。。。)



 ➕”楽しいね♪”を毎日欠かさずemoticon-0115-inlove.gif
    I LOVE YOU と KISS は一日100回 くらいかなぁemoticon-0109-kiss.gif
f0326141_19541614.jpeg





[PR]
by mamashio | 2016-01-10 20:02 | ☆2歳の日々'2015~ | Comments(3)

'2016 迎春

f0326141_16591394.jpeg
        ’2016
    明けましておめでとうございます
       今年もどうぞヨロシク仲良くお願いします

     相変わらずなかなか更新しない私でごめんなさいemoticon-0141-whew.gif

 元気です ピッピもパパしおも毎日走り回っています。
 p ゲンキだよ〜!!
 (よく見るとピッピ 宙に浮いています笑)
f0326141_17042631.jpeg
もちろん私も
落ちない食欲ダカラ減らない体重でございます。

年末お知らせした方もいらっしゃいますが
あまりにも嬉しいので載せてしまいますemoticon-0111-blush.gif

 最初の写真、ピッピが来日した年(2013年)のモノ
冬の富士五湖、初めての湖。
ピッピは水が大好きで楽しく遊んでいた時の一枚です。

f0326141_17130439.jpeg
パパしおと並ぶと大きさが分かります。
まだベイビー時代のピッピです。

 実はこの写真 撮影した当時に
オーストラリアのカーリークラブへレポートと一緒に
送っていたのです。が。。。
何と!今年、’2016のクラブカレンダーの表紙になりました。
そう、かばガール ん?
カバーガールになったのですビックリ幸せemoticon-0104-surprised.gif

クラブのカレンダーはクラブ員達が写真を提出。
コンペが行われ決まります。
(昨年はピッピの同胎オスが表紙になりました)
カレンダー出来ましたよ〜のお知らせの時
パパしおが気がついて 涙目で帰宅 笑 報告を受けました。
嬉しくて私も涙目でしたけどね 親バカですemoticon-0102-bigsmile.gif

そのカレンダーがこちら↓
f0326141_17283038.jpg
カーリー仲間が毎月笑顔にしてくれます。
ただ、日本とは季節が逆になっていますemoticon-0142-happy.gif

 が、親バカなので
 年が明けてもカレンダーはめくられていませんemoticon-0102-bigsmile.gif
 日々は貰い物のカレンダーを使います。

 今年はもう少しマメに更新しますです。



[PR]
by mamashio | 2016-01-03 17:49 | ☆2歳の日々'2015~ | Comments(6)

 我が家にも しっかり夏が来ていたのですが。。。
二ヶ月振りの遅すぎる更新になってしまいましたemoticon-0141-whew.gif
f0326141_19571772.jpg
ご機嫌に始まった夏!
ピッピさんウォーターシーズン前の検診では 34キロ
好い塩梅ですemoticon-0148-yes.gif
がぁ。。。私が7月末夏風邪を引きまして これが大変な事に。。。
パパしおは毎日4時半に起きて 散歩に行ってくれ、
お盆休み以外ピッピとパパしおは楽しく楽しくウォーターワーク♪
f0326141_20072527.jpg
f0326141_20082611.jpg
f0326141_20092711.jpg
今年は暑かった。そして大規模修繕のストレス?
熱が下がった後 体にブツブツと嫌な奴が現れたのです。
”多形性滲出性紅斑”たけいせいしんしゅつせいこうはん。
(さすが、我がかかりつけ医 診てすぐ理由迄ズバッと!)
持病で単純ヘルペスを持っている私。
忙しさにかまけて気を抜いていたのです。
ブツブツはヤバイ手前迄。。。反省。
夜遊びも行かず(当たり前か)
体を休め免疫をあげる様に寝る寝る笑
 ウォーターも水に入れず大人しく。。。
オカゲで元気になりました。
調子が悪くても やらずには居られない↓
梅修行 今年は紅白11%で。
f0326141_20310879.jpg
ピッピ&パパしお チームTopi(トピ)
トレーニングも ゆるゆる楽しんで進んでいます。
f0326141_20354363.jpg

ピッピが先輩WAN達のトレーニングを良く見る様になりました。
f0326141_20371742.jpg
ラブのハナちゃんです。
f0326141_20380689.jpg
ダルメシアンのデュークくん
(ピッピの想い犬♥)
f0326141_20392031.jpg
こんな可愛いのも会えました。
ホワイトシェパード .....名前が。。。
f0326141_20412797.jpg
嬉しい楽しいウォーターレッスンですemoticon-0152-heart.gif

飽きっぽいピッピさんですが 楽しくなって来て
やる気も出て来たかぁ?
f0326141_20445450.jpg
 ウォーターワークの大会も目前です。
初めての参加でワクワク ドキドキemoticon-0115-inlove.gif




[PR]
by mamashio | 2015-09-07 20:55 | ☆2歳の日々'2015~ | Comments(5)