Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお
プロフィールを見る

<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

水遊び♪

f0326141_14102281.jpeg
 山梨の友人宅に遊びに行きました。
せっかく山梨に来たので チョット寄り道 水遊び♪
(この日はチョット寒かった。ピッピにはベストでしたね。)
f0326141_14185779.jpeg
久しぶりの ドボ〜ん。
ピッピの嬉しそうな姿に
”可愛いね〜”連発 パパしお 016.gif
本人曰く 年を取ってからの”娘”は タマランらしいです 笑

f0326141_14184204.jpeg
 泳いで 走って 歩き回って 穴掘って。
よく遊びました。
f0326141_14240979.jpeg
帰宅後は パパしお おこぼれの 馬刺し。

f0326141_14262419.jpg

遊んで 食べたら 寝る014.gif

f0326141_14361240.jpeg
 満足したみたいね 037.gif


 私は
採れたて モギたて のお土産を頂いて ご機嫌です♪
(写真以外にも ダンボール箱2つ分 いただきました❤️)
f0326141_14323347.jpeg
梅雨明け 遅いけど 暑くなくていいかな〜
夏は大好きだけど クーラーを付けないで過ごせるのが
気持ち良いです。
歴代の”クロちゃん”の中でピッピが一番
暑さにも強いです。
 カーリーはシングルコートなので そのせいかな?
今は換毛期なので 勿論 毛は抜けます。
 ブラッシングをしないカーリーは
換毛期 ”ドレッド”(毛玉)ができやすいです。
 以前私もドレッドでしたが、
ピッピのドレッドの方が 柔らかくて綺麗です。

 BGMに レゲエを かけているのは
そのせいではありませんが。。。003.gif

[PR]
by mamashio | 2016-07-24 14:55 | ★3歳の日々'2016.6~ | Comments(0)

お盆 からの

送り火は 寂しい。何故だか 泣けてくる。

そうも言っていられない我が家。
翌日(17日)は義母→ババしお の命日。
そして次の日18日は長女ムー子の月命日。
んで、19日 義父→ジジしお の誕生日〜!

お盆からの日々は何かと忙しい 042.gif
。。。お供えを頂くのが 。。。

ピッピも。。。

f0326141_18244403.jpg
鶏軟骨 ゴリゴリです。

そして 012.gif
f0326141_18245320.jpg
お隣に頂いた マンゴー&パッションフルーツ♪
”濃い” 味も香りも濃かったです。
f0326141_18242786.jpg
こんなのが庭に生っていたら 羨ましいですね 沖縄 ♥

ジジしおは 今年で94歳になりました。
ジジ ”俺 幾つになった?”
私  ”まだ 94です。100迄長いですよ〜♪”
ジジ  "クロちゃんは元気か?"
私  ”どのクロちゃん?”
ジジ ”。。。。。”

そうなんです。
我が家のWANは全て”クロちゃん”

f0326141_18563123.jpg
       (長女 フラットコーテッド・レトリーバー)

f0326141_18561641.jpg
       (次女 ニューファンドランド)

そして。。。
f0326141_18564253.jpg
ジジ "今のクロちゃん 元気ですかー!"

f0326141_18544393.jpg
         (現役カメラ少年のジジしおです。)


 元気ですよ。ピッピは3歳 とっても良い子ですよ。
 お父さん 来年も 元気に誕生日しましょうね。

   
夏の大イヴェントが一つ終わりました。
今年は パパしおと 休みが合わず 涙
ナカナカ 遊べていない しお家です。。。
まぁ梅雨も明けていないしね。
梅雨寒だしね。  でもドボ〜んとしたいねピッピ043.gif


[PR]
by mamashio | 2016-07-22 20:28 | ★3歳の日々'2016.6~ | Comments(0)

'2016 お盆

f0326141_13484283.jpeg
我が家の住む 江戸では 13日〜16日 がお盆です。
お盆の行事を始めて5回目。

 らー子(長女)が旅立って始めました。
祖父母や義母 ご先祖様達も一緒に。
今まで暮らしていた 犬・猫・鳥・金魚や虫達も。
そして ムー子も加わり。友人達も。
 我が家のお盆、きっと狭い家の中
いろんな人が飛び回っているのでしょうね041.gif
想像すると 笑える。

 迎え火を焚く時 私とパパしお "ワクワク"するの。
『不思議だね〜この嬉しい気持ち』と話しています。

 好きなものを用意します。
精進料理では ありません。
今年は お鮨や うなぎ チキン とうもろこし勿論お酒
スイカに お隣に頂いた沖縄の”マンゴーとパッションフルーツ”
などなど。私達も一緒に頂くのです。

お盆の行事は 我が家にとって とても大切なものです。
決して忘れる事が出来ない 愛するもの達と
一緒に過ごせる時間だから。
普段より 少し近く感じられる気がするのです。

 送り火の日は出来るだけ遅くします。
私は牛を 隠したりしています 爆笑!

 手紙を書いて 一緒に焚きます。
(来月のお盆も帰ってきてね♪って書くの012.gif

江戸いいですよね〜2回も帰ってきてくれるんだから 笑

f0326141_13485267.jpeg
p "お姉ちゃん達 飛んでるよ〜"
ピッピには見えるのかなぁ?
お盆の時って ご飯食べるの早い。
横取りされると思ってるのかしら037.gif






[PR]
by mamashio | 2016-07-15 14:20 | My Girls LALE & MOR | Comments(0)

 本栖湖Camp♪

 パパしおの仕事休みに 念願の”本栖湖キャンプ”に行ってきた!

 チョイと遅くなったが、ピッピ&ママしお Birthday Camp067.gif

 湖が青い。
透明度が高い青いみず。
湧き水の湖だ〜ミネラルウォーターだ〜!
f0326141_16055740.jpeg
 日焼け止め付けるのも忘れてパパしお&ピッピ ドボ〜ん!!

f0326141_16090610.jpeg
 聞いてはいたものの 初めての本栖湖に しお家 感動しました。

 このキャンプ場は犬専用の泳ぐスペースがある レイクサイドキャンプ場
平日だったので貸切だった。  ん?貸切?
 んじゃ一緒に泳ごぉ〜 しお家揃ってドボーん♪
私も日焼け止め忘れてた 笑

f0326141_16083657.jpeg
ピッピさん 尻尾フリフリ ご機嫌でした016.gif

 ピッピは今回初めてボートに乗った。(写真がない042.gif
ピッピは好奇心旺盛な娘で 私達に しっかり付いて来た。
 大丈夫かな?って思ったけど、心配なかった。

 初めての事は”怖い”や”痛い”思いをさせたく無い。
”楽しかった”で終われた 初 ボート乗りでした038.gif

f0326141_16134411.jpeg
 しかし写真が無いなぁ。。。
湖が綺麗すぎて 楽しすぎた。

 
f0326141_16182940.jpeg
 新しいテントです。初心者な私一人でも設営簡単なテント。
彼女の名前は”ステイシー”です。
 夫婦2人&大型犬で イケマスよ。(私が1.4位分かな?)
 
 私が設営。パパしおとピッピは泳ぎに行っていました。
んで、一汗かいて 私もドボ〜ん。

 
f0326141_16185979.jpeg
夕飯前 パパしお撮影 ”富士山じゃないよ”
 
 ずっと来たかった 本栖湖キャンプ。
心も体も健康なピッピのおかげで 来る事が出来ました。

”脚が悪かった長女のラー子には本栖湖畔の石がキツくてダメだったな。
次女のムー子にもキツイな” 
 夕食後の焚き火を見つめながら こんな話もしました。

楽し 嬉し 本栖湖Campは しお家5人揃って来られた気がしています。

 本栖湖Camp また一つ 今年の目標を達成しました!079.gif

さて、次はどこいこうかぁ〜 何して遊ぼうか〜

 ジャバちゅ029.gif


 


[PR]
by mamashio | 2016-07-03 18:31 | ★3歳の日々'2016.6~ | Comments(4)