Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお
プロフィールを見る

カテゴリ:★BIRTH to1歳の日々'2013~( 38 )

小巻き毛倶楽部@深大寺


064.gif Curly Fun Day 064.gif

2月7日(スゴク前の話になってしまった042.gif)
巻き毛倶楽部のメンバーと 東京の調布市にある神代植物公園&深大寺へ
行って来ました〜。
今回はご近所の小巻き毛倶楽部 3家族5WAN です。
f0326141_16301098.jpg
ドッグランが空いていたので”軽く”行っときました。
前日の天気が悪かったので モノスゴクぬかるんでいました。008.gif
靴の底がどんどん上がって来る感じでしたよ003.gif
f0326141_16284757.jpg
       
f0326141_16274901.jpg
        
f0326141_16281909.jpg
↑ピッピ。泥だらけになる程 ウィペットちゃんに遊んでもらいました。
 016.gif ありがとう!!
服を持っていかないとダメね。すごかった 真っ黒だった 笑


今回のメイン イベント?!
深大寺そばを食べに行こう〜!
私 大盛りで頂きました。美味しかったです038.gif
f0326141_16390049.jpg
犬連れで入れるお蕎麦屋さん WANのお水を出してくれました。
和風な庭のWAN達 んー和犬じゃないからね。。。浮いてるな 037.gif

f0326141_16470400.jpg

深大寺周辺を腹ごなし散歩。
恵比寿様と布袋様 そのお腹好きです 016.gif

f0326141_16540429.jpg
↑↓レンズを取り替えられず。。。望遠で。。。反省007.gif
f0326141_16551781.jpg
マイクWANがパパさんを真っ直ぐ見つめているのが素敵でしょ043.gif
(後ろにあるのが ”虎と龍” タイガー&ドラゴン(イーネッ)なんだけど。。。
写らなかった002.gif
f0326141_16561723.jpg
T家のパパさん流石の3頭引きです038.gif (仮面ライダーではありません028.gif
腹ごなしのはずが。。。甘酒と(日本酒追加したかったニャ)
私は焼き草まんじゅうも頂きました012.gif 
大盛りのお蕎麦だったのにねぇ。。。

f0326141_16542945.jpg
深大寺の参道の中には ”鬼太郎”もいます!
屋根の上の下駄がかわいいでしょ。
あ!!目玉の親父まんじゅうを食べ忘れていました!!
次は食べるぞ〜018.gif

f0326141_16524160.jpg
ゴールデンのシンちゃん 尻尾毛が立派です!
カーリーを触っていると長毛の肌触りを忘れてしまいます。
シンちゃんはニューファンのムー子の様に立派な毛並みです038.gif
毛質がとても良い049.gif
f0326141_16564464.jpg
WANを取り替えっこして散歩です。
これって良いですね!WAN達にもオーナーにも
スゴク良い刺激です049.gif
一番お転婆なピッピは(仮面ライダー028.gif
T家パパさんに引いてもらいました。

写真を取り忘れましたが この後
近くのドッグカフェでケーキセットを頂きました063.gif

f0326141_16532693.jpg
いつも楽しくてx2  あっという間に時間が過ぎてしまい025.gif
帰りはまるで子供のように寂しくなってしまいます。
 今回の深大寺周辺の蕎麦散歩 楽しかった049.gif
次回の巻き毛倶楽部も楽しみです006.gif

[PR]
by mamashio | 2015-02-21 18:04 |   BIRTH to1歳 日々 | Comments(6)

立春大吉♪

毎年 立春朝搾りのお酒を 酒屋さんに取りに行きます。068.gif 日本酒です
f0326141_20343723.jpg
今日から春です。我が家 迎春のお祝いです。

f0326141_20395041.jpg
氏神様の神社の梅も咲きました。
境内が良い香り。この梅の香りが大好き。
このニオイを嗅ぐと 早く梅干しを漬けたくなります。
ぅぅぅん〜たまらん012.gif

立春を迎える為に昨夜 我が家でも豆まきをしました。
f0326141_20445486.jpg
ピッピは2つ 拾って食べました
 今年の私。。。
パパしおは ハナから”福茶でおねがいしますぅ〜”と
f0326141_20452541.jpg
私 ”豆は食べる物だ!”と食べ始めた。。。
口の中乾くのね。何でかしら。今迄こんなに乾いたかしらねぇ。
んーんー
f0326141_20454274.jpg
やっと食べた。私も来年は福茶にしよう。
残りのお豆はご飯に入れて炊きます。福豆ごはんです。


f0326141_20461303.jpg
ピッピはジェントルリーダーを使い始めました。
すっごくいいです049.gif


 

[PR]
by mamashio | 2015-02-04 20:57 |   BIRTH to1歳 日々 | Comments(2)
 土曜日 私の所属する愛玩動物協会のセミナーがあった。

私1級 愛玩動物飼養管理士を取得しておきながら、
なかなかタイミングが合わず、セミナーや勉強会等に参加出来ないでいた。
f0326141_17182921.jpg
今回は”知っておきたい救急のはなし”と題し、
TRVA夜間救急動物医療センターの獣医師から話が聞ける 公開セミナー。

これは 行きたい!と思い 年明け早々に聴講の申し込みをした。
3時間半のセミナー。長いと思うだろうか?
この協会のスクーリング時 朝から夕方迄7時間くらいかな?受けるのだが、
これがどうして 面白くてx2 あっという間に終わってしまう。

今回も面白くて ”もっと聞きたかったなぁ〜”と思った。

 今回私の一番の興味は”胃捻転”だった。
ピッピの血統には胃捻転は出ていない(これ確かめるの大事)
とはいえ、大型犬と暮らしていたらやっぱり心配になる。
どういう訳か夜間に多発するこの病気。
早く運ばなければ 危ない事は知っていた。
時間との戦いだということも。
  
 夜間 運び込める病院を必ず調べておかなければね。
お腹が膨らむ前に 不安そうにしていたり、食後に具合が悪そうだったり。
いつもよりヨダレが多かったり。
?と思ったら(救急に)直ぐに連絡をしよう。

大型犬だけではなく、ダックスなどの小型犬にも出ると。
そして 寝たきりの老犬にも。 ビックリでした。
f0326141_17171412.jpg
そして一番多いのが誤飲。2日に1回は必ず起きている!!
食べてはいけないものを知って
小さくしてから与えて
オモチャは小さくなったら 壊れたら 取り上げて捨てる!
f0326141_17413556.jpg
ピッピも大好き ガリガリ系
大きな物意外は 見ている時だけ与えます。
スゴい破壊力なのです 042.gif
このタイプで2〜3回で終わります

かかりつけの獣医に聞いてみて下さい。
体温 心拍数 呼吸数  それをどんな風にしたら分かるのか。
体温は毎日脚の付け根 内股をさわっていると いつもより高い時に気づきやすくなります。

我が家は長女のラーレ(フラット)の時から毎日 育犬日誌を付けている。

勿論ピッピも来た日から付けているよ。
  食事(食べたもの・量)糞尿(具合・回数)散歩の時間やコース等
具合が悪い時は 体温も測る。
これに心拍数や呼吸も加えようと思う(日々ちょっと気をつけてみて見る)
 リラックスしている時を知っておく事も大切なんだね。
毎日よ〜く触る事でイロイロ感じて分かりやすくなるよね。

心肺蘇生等も教えていただきました。

ニャンコが吐くとき。毛玉ではないとき。
吐きたそうにしていたりね。
これも直ぐに獣医へ連絡してね。

 知っている つもり になっていた事に気が付かされる。
ピッピは1才7ヶ月。
ヤンチャな盛りなので 躾やトレーニングばかりに気が行っていた。

 パパしおは毎朝 ピッピの全身を撫で回す。
私が起きて来る前だから 014.gif
二人がどんな愛の時間を過ごしているのかは 知らない012.gif

今回セミナーが行われた ”中野サンプラザ”
取り壊しが決まった。
若い ブリブリなママしおは よくコンサートに来た。


f0326141_19562791.jpg
そして何と!
結婚披露宴をしたのも 中野サンプラザだ。
中野に行っても入る事はナカナカ無くなっていた。
今回久しぶりに中に入ったけれど 古くて。
ニオイも古くて。寂しくなった。
サンプラは ものすごいランドマークだったからにゃ〜007.gif





[PR]
by mamashio | 2015-01-28 20:07 | ☆ BIRTH to1歳 日々 | Comments(3)

野川公園

f0326141_18173611.jpg
武蔵野の杜。 野川公園に出掛けて来ました。
近頃は真子様 佳子様が通われているICU 国際基督教大学の隣にあります。
実はパパしおの母校でもあります。
パパしおが大学生の時はゴルフ場だった所も今は公園の一部になりました。
当時はとっても広いキャンパスだったそうです。
パパしお兄弟(弟も一緒)大学の時は”わざわざ公園には行かなかった笑”って。

f0326141_18183626.jpg
モグラの穴が沢山。土はフカフカ。
f0326141_18284250.jpg
近くに調布飛行場がある。ブぅぅぅぅん って音 少し大きく聞こえる。

f0326141_18304906.jpg
ピッピは大きな 鳥 とでも思ったのかなぁ。
大きすぎるので獲る気にもならず037.gif
”うるせーなぁ〜アイツ” みたいな。

f0326141_18285809.jpg
そう。だから 凧揚げはできません。
でもね。。。
f0326141_19061512.jpg
小川がずーっと流れています。
気持ちよく散歩していたら    031.gifドボ〜ン!!

ピッピさん ハマっていました メチャクチャ嬉しそうでした 041.gif


んで、ピッピさん 擦り傷。思いっきりの擦り傷でした003.gif
f0326141_19114951.jpg
次は近くの深大寺へも寄りたいなぁ。

沢山遊んだ後の寝姿が楽しみ 016.gif

すごいでしょ。  あぁ たまらん 038.gif





f0326141_19294306.jpg


[PR]
by mamashio | 2015-01-16 19:36 |   BIRTH to1歳 日々 | Comments(5)

七草 どんど焼き

今日は七草ですね。
パパしおは5日が仕事始めでした。
が、お正月のお飾りのある内は切り替えられない私。
(私スゴク正月&ひな祭り 好きなんです笑)

 しかし来てしまいました。我が氏神様のどんと焼きの日が007.gif
門松やお飾りを抱え ピッピと神社へ向かいます。
(去年はピッピも私もお腹の調子が良くなかったので行けませんでした)
ピッピは初めてのどんと焼き043.gif
いざ!どんド焼きぃ〜!!(iPhone撮影)
f0326141_18441639.jpg
この積み方がね 美しい。
f0326141_18445394.jpg
歳神様帰っちゃうね。ちょっと寂しいね。
f0326141_18454819.jpg
私の楽しみ お囃子です016.gif
f0326141_18462837.jpg
この後お祓いの神事がありました。歳神様は帰ってしまいました。寂しいです。
今年は人が多くてビックリしました。
毎年 七草粥と甘酒を頂くのですが 長く並ばせるのはなぁ。。。
で 二人散歩しながら鯛焼きを買って帰宅しました。

こたつでお茶&鯛焼きしていると モゾモゾと入って来ました。
f0326141_18470902.jpg
暑くないのかねぇ〜 スーピー寝ています。
f0326141_18473980.jpg
暑くなると火の気のない窓の側で冷やす。
コタツと窓際を行き来。サウナと水風呂みたいだ003.gif


ママしお こみみ

干支の置物 12年前の羊さんです。
12年前のお正月は隣町に住んでいました。
12年前の4月に今の住まいに移った。
12年前の8月にラーレ(フラットが)生まれたの。
f0326141_18494334.jpg
12年の時間があまりに早い事を感じてしまった 汗
羊さん所々黄ばんでいて それがとても愛おしかった。
片付けようと思ったのだが 次に会えるのは12年後。
そのとき私は還暦を超えているのだが。。。025.gif
何だか寂しくなって ”おひな様 一緒にどう?” ひな祭り参加にする。

ハコの中に入っていた。
f0326141_18501643.jpg
皆様の群れも しお家の群れもひたすら楽しい1年でありますように016.gif

[PR]
by mamashio | 2015-01-07 19:41 |   BIRTH to1歳 日々 | Comments(2)
 
    明けまして おめでとうございます

f0326141_17522018.jpg

年末からPCの調子が。。。
買い替えか?と喜んでいたのですが、直りました。
正確にはパパしおが直してしまいました。007.gif
 
 取り急ぎ 新年のご挨拶を申し上げます。
今年も楽しく 楽しく ひたすら楽しく
羊犬 ピッピとの暮らしを送りたいと思っています。

 みなさま本年も どうぞ ヨロシク仲良く お願いいたします016.gif



[PR]
by mamashio | 2015-01-04 18:04 |   BIRTH to1歳 日々 | Comments(5)

獲物。。。

f0326141_19561953.jpg
散歩から帰って来て 普段ならマッタリしている時間なのに。
ジィーっと見ている。動かない。

f0326141_19564530.jpg
ma ピッピさん。鳥さんでも来ましたか〜?
p  。。。。。
(下唇に力が入ってる?)
f0326141_19571726.jpg
(窓拭きサボリでテカっています012.gif
江戸住まいですぐ前に建物があります。どうやらその辺を見ているようだ。
f0326141_19592249.jpg
んー?!鳩? チビッちゃいの 分かりますか?
私は望遠レンズを覗いて分かった。マジ? この鳩デスカ?
f0326141_20013237.jpg
違うのね。
f0326141_20001623.jpg
工事中で作業ゴンドラ?これは違うかぁ。。。

f0326141_20010259.jpg
p ”シャァ〜!”
何?動いたの?
どれどれ?!
f0326141_20003873.jpg
鳶の兄さんかい?
まぁね 確かにピッピの居る所から見れば 大きさ的に狙えるよね003.gif
動き方も面白いのかもね。
 でもさ。。。
f0326141_20015035.jpg
ネコ目になる程 マジで狙っていたのね。





[PR]
by mamashio | 2014-12-03 20:26 |   BIRTH to1歳 日々 | Comments(4)

黄葉 散歩

f0326141_16071233.jpg
江戸周辺も黄葉 盛りしています。
銀杏も沢山落ちていて散歩終わりには 靴の裏が大変な事になっている。
ピッピの脚の裏はいつも大丈夫 銀杏よけて歩いているのかな?スゲっ038.gif
f0326141_16350813.jpg
お陽様出ていると温かくて気持ちがよい。
するってーと ピッピには暑い 笑
f0326141_16361785.jpg
p あち”ぃ 042.gif
f0326141_16341018.jpg
ピッピ クールダウンしながら ”モンデ”の催促 前座り003.gif

f0326141_16353465.jpg
散歩の途中でトレーニングもしています。
(訓練士のトレーニングは5ヶ月間で終了しました)
だから今は毎日少しずつ "母トレ " 週末は "父トレ"しています 012.gif
(”笹トレ”(ピッピの先生)に教えてもらった事を復習したりね)

f0326141_16331238.jpg
この所 成長して来た。脳みそが。
それがよく分かります。
よく喋るようになってきました。
悪知恵も付いて来ました。 
まだ色仕掛けはしませんが
パパしおには 私とは違うアプローチをする様です010.gif

f0326141_16063731.jpg
ピッピの大好きな”彼氏”です。
ピッピが我が家へ来てすぐに出会ってから とても可愛がってくれる彼。
 
 他の人には見せない態度です 016.gif
”大好き〜053.gif”って聞こえて来る程。




[PR]
by mamashio | 2014-11-30 17:20 |   BIRTH to1歳 日々 | Comments(6)

コア な ワクチン

 15日(土曜日)ピッピのワクチン接種をしてきた。
f0326141_18144903.jpg
(↑ピッピ病院はいろんなWANが来る 楽しい所 と思っているみたい?


 この日の目的は まず血液検査をする事027.gif
ピッピが我が家に来て1年。
血液検査をして状態を知りたかった。
(だから朝ご飯は抜き015.gif

血液検査の結果は。。。
    パーフェクト038.gif 

素晴らしいブリーディングに感謝である010.gif

体重も計る043.gif ワクワクするぅ〜。
 
f0326141_18142287.jpg
(それでも良い子に順番を待っていました↑)

そして 悩んだ ワクチン接種。

周囲のドッグ・オーナー達の意見も聞かせていただいたり、
パパしおは 海を越えて(PCで)調べてみた。
先住犬達の飼育日誌も掘るホル。
(我が家は最初のWANが来た日から毎日飼育日誌を付けている。
それは 驚くなかれ
食べる量〜糞尿の回数迄もだ037.gif 変態夫婦だ!003.gif

ピッピが来た時から悩んでいた。 
ワクチンをコアワクチンのみ5種にするか
+レプトスピラを入れた7種にするか 025.gif

(コアワクチン) 
*パルボ *ジステンパー 
*アデノ 1・2 型
*パラ インフルエンザ
(これに コロナ を入れて6種にしているのも有)

 最初のフラットの3才のとき今迄と違うワクチンで7種を接種。
(デュラミューン8ではOK ノビパック7で反応が出た)

眉毛の辺りが少し腫れ、下唇が”プルン”っとした。
軽くではあったがアレルギー反応が出た。
 
その時期に周りから”ワクチンは3年に1度でよい”とか何とか
聞こえて来ていたが、リハビリの為(膝蓋骨脱臼手術後)
柔らかい芝生の上や湖で泳がせる等をするので
”ワクチンは全部しといた方が安心だ!”と思っていた。

今回は事情が変わってきた。
調べれば 調べる程 ...

レプトスピラは接種する回数が増える程
   副作用のリスクが高くなる。

この 副作用 がヌリカベの様に立ちはだかっていた。

しかし 打たずにレプトスピラに かかったらどうなるのだろうか?
という不安もあった。
だが、発生件数を調べると副作用のリスクの方が高い。 

でもさ そもそも。。。
(当たり前の疑問なのだが。。。)

*どうして 7種を打つのに バラバラで打てないのか?
(コアワクチンは3〜5年でもよいとされているのに)

どうしてレプトスピラだけを打てないのか。
(効果が1年未満だから毎年打たないとならない。
打っても1年は持たないのだ)

レプトスピラに合わせて
ワクチンを打つの?

何でぇ?!

 まぁ 飼い主が望めばコアワクチンだけでもOKなんだけどね。
 獣医さん”はいよぉ〜”って打ってくれた043.gif
(先住犬のフラットは病気(癌)が出てワクチンは止めた)

でもどうしてだろう。。。
別売りは出来ない。これがおかしい!
接種するべきならば レプトスピラ単発で打てるはずだ!
これが...
我が国だけなのだ。なんで?

 日本でだけそうなっているのだから仕方がない。
早く単発で打てるようになって欲しい!!

 しお家 コアワクチンのみで接種しました。
 (+コロナだった=6種 )
国産ワクチン 京都微研 D6VIISL(副作用の報告は出ていない)
(このワクチンは全て 不活化 生は入っていない。)
 
 農水省の動物医薬品検査所のHPで
ワクチンの副作用に付いて調べる事が出来る。
http://www.nval.go.jp/asp/asp_dbDR_idx.asp
f0326141_19562016.jpg
 次回は血液検査で抗体価を測ってみる。
 それからコアワクチン接種をします。
(この抗体価検査は知人の方がずっとやってこられていました)
(抗体検査しても)コアワクチンのバラ売りは出来ないよね 021.gif
 


*注意すべきは これから(特に山湖川などへ言った時等)
下痢したり吐いたりなどした時には急ぎ病院に行き
レプトスピラのワクチンを接種していない事を
伝え調べてもらう必要がある。
 
 レプトスピラは人にもうつります。
レストスピラ症という病名が付いている。
が、すぐに感染し、重症化するのならば
大変な事になるのであれば!マズ 人間に打つだろう!
(しお家ベッドで一緒に寝ています014.gif


 知人が狂犬病の出ている国で野犬に
出会うかもしれない所へ行く時に
狂犬病のワクチンを打って入った。
そりゃそうだよね。



f0326141_19575587.jpg
ピッピ体重 32kg いいねぇ〜049.gif狙った所にピタリときました。
(ゆっくり・ゆっくり が 合い言葉です)
骨の成長は2年かけて ゆっくり と考えています。
(股関節や肘等のレントゲン検査も2才以上 )

 ワクチンを打った後20〜30分は車で待機です。

この時間が一番最初にアレルギーの症状が現れるそうです。
 眉毛の上辺り 顔や鼻 腫れて来ていないか、
私は唇 肉球 背中等も触ります。歯茎や耳の中。
 
f0326141_19581433.jpg
40分後 大丈夫と判断し帰宅しました。
少し離れた病院なので 大事を取って長く様子を見ました。
(初めての薬を使ったしね)
f0326141_20112928.jpg
モヒカン003.gif
帰宅して少しフードを食べさせた。
よく寝る。
ワクチンの後は少し熱っぽくなってるね。体が熱い。
体に負担がかかっているのが分かるよね。
f0326141_20114508.jpg
爆睡。結構 起きない 笑
舌を出して寝てた016.gif ヒザの上 可愛くて動けないよ012.gif
f0326141_20121799.jpg
寝た後は良く食べた。安心した。
 接種した夜は特に気にして見ています。


1週間程は 激しい運動は避けている。
(ワクチン後 体はそうとう辛いはずだよ5種も入れているのだから025.gif
 私なんてインフルエンザ1本で2日ダルかったよ 笑)

 2〜3日は散歩も短く。
(だってさ ピッピは絶対ゆっくり歩いてくれないので 042.gif
f0326141_20140483.jpg
 
 ワクチン接種の考え方はそれぞれだ。
それぞれの考え方やライフスタイルに合わせて
チョイスすれば良い。

我が家もしかり 一例の考え方なのだ。
(ワクチンの過剰接種をしたくない。
過剰接種は免疫をも刺激してしまうからだ。)

 2011年のアメリカ動物病院協会(AAHA)
のガイドライン(3年に一回のワクチン接種を推奨する)
の中の、副作用と言うところに
「ワクチンは一連の複雑な免疫反応を呼び起こす」
のでアレルギーや免疫介在性の反応(副作用)
を引き起こす一因となると書いてある。

先住犬のフラットは癌で亡くなったが、
最初に疑われた病気が 免疫介在性 のものだった。

自分で自分を攻撃してしまう。

034.gifトハイエ ”ワクチン” はとても大事。
 
子犬時のワクチン・スケジュール(プログラム)は
とっても大事だよ。
必要なワクチンを成長に合わせて打って行く。
 
 母犬のワクチン接種も重要だよ。
誠実なブリーダーによって計画的にワクチンを打ち
健康に育った 母犬の乳を飲んだ子犬が
ワクチンによって得られた免疫を
初乳から受け取れるのだ。
(ワクチンを打っていない母犬の乳からはワクチンの免疫は入らない)

ワクチン 上手くつき合って行こう 051.gif

一度 前出の農水省HPでワクチンの報告を見てほしい。
情報の一つとして知っておく事は悪くない。



 

  056.gif 056.gif 056.gif
 













[PR]
by mamashio | 2014-11-18 20:37 |   BIRTH to1歳 日々 | Comments(8)

紅葉狩り@ 山中湖

f0326141_18271789.jpg
Curly Fun Day の日 初めて山中湖 Woof" に宿泊。
翌日は素晴らしい紅葉狩り日和になりました。(10/27)
f0326141_20135427.jpg
お約束の馬うまウマ 016.gif
f0326141_19254590.jpg
朝 散歩に出掛けた二人。
人差し指を上げて”Sit” 座れ のコマンドを送ったら。。。
パパしおが 座った。。。。。
f0326141_19250426.jpg
ピッピは前日 カーリー達と遊んだ噴水へ真っ直ぐ走って行きました。
水が少なかった 少なくて良かった(濡れなくて 笑)037.gif
f0326141_19332001.jpg
f0326141_19335753.jpg
今 お気に入りのオモチャを持って来ていました。
レトリーブの練習を3回だけ。  さぁ!紅葉狩りに出掛けよう!006.gif

f0326141_19375640.jpg
山中湖畔の紅葉祭り。今年が一番ドンピシャでした038.gif
f0326141_19405973.jpg
山中湖の大好きな場所。きれいに整備されていた。
昔の方が素敵だったけどね。
f0326141_19420640.jpg
水を見て大人しくしている訳がありません041.gif
”入れろー泳がせろー” 大変でした。042.gif
f0326141_19413853.jpg
違う遊びで上手に気を紛らすパパしお 049.gif

f0326141_19480023.jpg
紅葉がとってもキレイで嬉しくて 山中湖みーんなが
”又来年おいでね〜”って言われているみたいでした。
山中湖に来始めて11年が過ぎました。
f0326141_19520061.jpg
なにこれ?ふしぎな植物。可愛かった。
f0326141_19535109.jpg
我が家は毎年夏の初めと
秋の終わりに 山中湖の氏神様と富士山の神様 浅間神社にお参りに行きます。
 今年もケガ無く楽しく過ごせました。感謝です。

 私。犬も好きですが 狛犬好きなのです。
f0326141_19582090.jpg
               ↑前脚の爪があります。
f0326141_19584397.jpg
               ↑母さんに甘えている表情が可愛いです。

f0326141_20051381.jpg
山中湖の氏神様の森は富士山なので溶岩石がゴツゴツしています。
パワーを沢山頂きました。
f0326141_20084262.jpg
富士山の神様にお礼をして、又来年元気に来られる事を願いました。
(ピッピは車で待機です。境内はWAN禁です。)
f0326141_20093397.jpg
 お昼には 吉田うどん。このお肉は馬肉です。
限定販売のかやくご飯最後の1つゲット049.gif

この二日間 嬉しかった 楽しかったぁ〜 016.gif

今まで車酔いをしていた ピッピも 慣れた様です。
今回のカーリー達との出会いがとても良い刺激になったことでしょう。

ピッピの心が成長して行く様子がよく見えます。
体の成長ともに 楽しいです。




[PR]
by mamashio | 2014-11-02 20:33 |   BIRTH to1歳 日々 | Comments(6)