Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお
プロフィールを見る

'2016 父の退職 と 梅修行

 今年7月
自営業だった 私の父が退職しました。

76歳。数えで喜寿になります。
立派な爺さんなのですが、子供の目から見ると 父を若く見ているのかもしれません。

少し寂しく感じています。
長い間 働いてくれた事に 育ててくれた事に 感謝です。

 お父さん ありがとうございました♥
f0326141_13174881.jpg
夏といえば 色々やってる 我が家ですが
今年も しっかり梅修行でございます。

今年はいつもより少し遅れての天日干しとなりました。
f0326141_13174092.jpeg
来年 パパしおが作る ”と にぎり” (とーちゃん おにぎり)に入ります。
何年になるでしょうか。。。年が重なりすぎると分からなくなります^^::

 最初の犬(長女)の通院やリハビリに行く時、
次女やピッピも 遊びに行く時やウォーターのトレーニングに行く時、
我が家は大抵 パパしおの おにぎりを 持って出掛けます。

梅のおにぎりが一番好きです♪
自分が作ったのが一番美味しいですemoticon-0111-blush.gif

愛犬に食べさせる事はないですが、愛犬たちといつも一緒に梅のおにぎりが います。

ちなみに父に 私の梅干しを食べさせると そこまでかぁっ?!と言うほど
酸っぱがります。お見せできないのが残念です。
”体がしびれるぅ〜”って ハゲの大男(183cm)がもだえるんです emoticon-0102-bigsmile.gif


自宅で梅干しを作ると出来る 梅しそ。”ゆかり” です。

f0326141_13173178.jpeg
フリカケとして、ソースにしたり、パンやお菓子にしたりと重宝しています。
もう一つのオマケ。梅酢も 大活躍です。

ズボラな私がよく続いていると自分でも感心する。





[PR]
Commented by お気楽ママ at 2016-08-15 12:23 x
おぉ~~、やってる、やってる(笑)

ママしおの梅づくりはブログで知って以来だから、長いですよね。
年季が入ってるもの。

ゆかりも美味しそうにできてますね。
何となく酸っぱさが伝わってきて口すぼめたくなる^^;
だけど、おにぎりは最高です!!

お父様、お疲れさまでした。
まだまだお年ではないけれど、いつまでも健康で長生きされるよう・・・
親がいると断然気持ちが違います。
Commented by mamashio at 2016-08-18 17:52
お気楽ママ ♪

そうですね 前のブログからだもんね。
お気楽ママとも長いですね❤︎これからもヨロシクです!

塩分11%なので 塩っぱくは無いけど
酸っぱ〜いです^^*

ありがとうございます。父もブログを見ています。
退職して時間ができたろうから遊んでもらおうと
思っています。
by mamashio | 2016-08-12 13:56 | *ママしお* | Comments(2)