Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお
プロフィールを見る

背中の声 ♪

f0326141_09472642.jpeg

ピッピさん 水での遊びが大好きである。
雨が作った水たまりにでさえ頭から入って行き
ドロドロで散歩するほどだ 苦笑

水遊びが好きなだけに 水辺に行けない日が続くと
こっちが心痛くなっている。

背中を見ていると 
こんな風に聞こえてくる気がしてしまうのだ。
f0326141_09553377.jpg





 水遊びの時もピッピはいい顔しているんだよね。
f0326141_09574061.jpeg
f0326141_09572450.jpeg
f0326141_09563856.jpg


3才になって背中もおおきくなった。
まだ成長しています043.gif

f0326141_10101933.jpeg



面白がってこんな事もしちゃいました 003.gif
f0326141_10074215.jpg


水遊び好きなの もう一人。 
パパしお 073.gif ライジャケ着用
フル装備で一緒に遊んでいます。
f0326141_10092612.jpeg

 水遊びは楽しいけれど
長い時間水に入れてちゃダメなんです。
 
うちは長くて1R15分。
そして休憩15分(陸上で遊んだりね)
これを3〜4回。
 
知っていますか?
泳ぐのはとても負担がかかる事です。

(シニアや 脚腰が弱い子は
ライフジャケットを着ける事で負担を軽く)

炎症が起きても水の中は冷たいので
あまり感じないのです。

帰宅後や次の日 脚を痛がる事もあります。

(故長女犬のリハビリで
炎症が起きた事もありました)

水の中から上がって 脚がもつれたり、
腰がガクガク。これはヤリ過ぎです。

どんなにせがんでも。必ず休憩させる事。

陸上で楽しむ遊びを必ず取り込んでね。

我が家は
パパしおの方がテンション上がってしまうので、

私が時計を見て”上がって〜”コールします。


WANは飼い主に一生懸命ですからね。

ピッピも パパしおに一生懸命です
(ご褒美70%かな037.gif
f0326141_10071070.jpg
私が側に立っていても パパしおに一目散です。

f0326141_10065247.jpg
 鼻の穴を膨らませて
フーフー息の音をさせて 一生懸命です。


f0326141_10072152.jpeg

 p おとうちゃん 持ってきたよ❤︎
 pa じょうずだね〜 Goodだね〜❤︎

見つめ合う二人 巡り会えた命に感謝する私です。


楽しいから。。。だから。。。ドボ〜ん行けないと
ピッピの背中から声が聞こえているって
思っちゃうんだよねー013.gif

(ブログの写真と文字を大きくしてみました 私 最近小さい字が見難いno) 

[PR]
Commented by ベガパパ at 2016-08-01 22:57 x
(^^)ピッピちゃん背中が語ってるねぇ、ベガパパにも聞こえてくるよ
見つめ合う二人...Loveですね♪
そうそう鼻息荒く、フーハーフーハー音を立てて帰ってくる姿が可愛いんだな(笑)
最後の写真で信頼関係がよく分かる、NiceWANショット!
Commented by blackdiamond589 at 2016-08-02 00:26
コメントありがとうございます^^*
カーリーコーテッドレトリーバー、子供の頃に犬種図鑑で見ていて『うわぁー!スゴイ犬!』と思ったのを覚えてます(笑)
そしてピッピちゃんのブログを発見!
犬種図鑑で見るよりも、躍動感あるブログのピッピちゃんはたまりません!
やっぱり水遊びは得意なんですねー♪
Commented by mamashio at 2016-08-02 16:10
ベガパパさん♪

パパしおが ”そうそう鼻息荒くフーハー”って。
ベガパパとパパしおは良く分かるんだよね。

連写で撮れた一枚です^^:

カーリーはフラットより成長が遅いよ。
体も脳みそも 笑
ゆっくり成長するのが ものすごく良く分かる。
大型犬より超大型犬みたいだよ。
Commented by mamashio at 2016-08-02 16:20
琥珀&風雅ママさん

ありがとうございます。

カーリーはレトリーバーの中で
体高が一番大きくなります。
(飼い主は短足デブです 笑)
今35キロです。結構大きいです。

水 好きですね〜。水たまりもドブも好きですよ^^:
海の側に住めたら最高なんですけどね^^*

by mamashio | 2016-08-01 11:16 | ★3歳の日々'2016.6~ | Comments(4)