Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお
プロフィールを見る

'2016 お盆

f0326141_13484283.jpeg
我が家の住む 江戸では 13日〜16日 がお盆です。
お盆の行事を始めて5回目。

 らー子(長女)が旅立って始めました。
祖父母や義母 ご先祖様達も一緒に。
今まで暮らしていた 犬・猫・鳥・金魚や虫達も。
そして ムー子も加わり。友人達も。
 我が家のお盆、きっと狭い家の中
いろんな人が飛び回っているのでしょうねemoticon-0140-rofl.gif
想像すると 笑える。

 迎え火を焚く時 私とパパしお "ワクワク"するの。
『不思議だね〜この嬉しい気持ち』と話しています。

 好きなものを用意します。
精進料理では ありません。
今年は お鮨や うなぎ チキン とうもろこし勿論お酒
スイカに お隣に頂いた沖縄の”マンゴーとパッションフルーツ”
などなど。私達も一緒に頂くのです。

お盆の行事は 我が家にとって とても大切なものです。
決して忘れる事が出来ない 愛するもの達と
一緒に過ごせる時間だから。
普段より 少し近く感じられる気がするのです。

 送り火の日は出来るだけ遅くします。
私は牛を 隠したりしています 爆笑!

 手紙を書いて 一緒に焚きます。
(来月のお盆も帰ってきてね♪って書くのemoticon-0111-blush.gif

江戸いいですよね〜2回も帰ってきてくれるんだから 笑

f0326141_13485267.jpeg
p "お姉ちゃん達 飛んでるよ〜"
ピッピには見えるのかなぁ?
お盆の時って ご飯食べるの早い。
横取りされると思ってるのかしらemoticon-0136-giggle.gif






[PR]
by mamashio | 2016-07-15 14:20 | My Girls LALE & MOR | Comments(0)