Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお
プロフィールを見る

好物 鮭

 時々 出てくる 鮭ごはん。
肉は勿論 大好きなピッピさんだが、
魚も大好き ピッピさん。

 生の鮭 丁寧に骨を抜いて ホイル焼き。

f0326141_20131464.jpg
 我が家的には ”スゴイ” ご馳走 晩御飯であります。
放っておくと 掃除機の様に 吸い込んでしまうので
途中 手を入れて 食べにくくする。ピッピさん 平気な顔して待っている。

 しばらくすると。。。

 寝る。

f0326141_20191428.jpg
”鮭 うまかった〜” みたいな 顔してる。
生きてる鮭 熊みたいに狩っている夢見ているのかなぁ?

f0326141_20215979.jpg
 いたずらしてみた。 起きない。

この後 歯ブラシで歯をゴシゴシしたら 迷惑そうに起きた。

  明日の朝の分もあるよ emoticon-0142-happy.gif  朝の分で終わりだよ。

  6時間ほど 出かけてきた。(遊んできたemoticon-0111-blush.gif
 開き直って?思い切り寝てた様子だった。
  
 テーブルの上の バターたっぶりのお菓子もパンも
 そのまま置いてあった。
 時々 わざと こんな事をして 出かけます。

 が。。。ピッピが 誘惑に勝てない モノがあります。
 写真がないのですが。

 ”ガツンと みかん”のアイスです。みかんは嫌いなのに。
 冷たくて甘い。 
 冷蔵庫から出した時点で分かるのです。
 そして くっ付いたら 離れません。鼻息荒くして見つめてきますemoticon-0102-bigsmile.gif

  ピッピさんが このアイスを覚えたのは、
 私が酔っ払って帰宅。ほんのチョット口に放り込んだ。
 その時 ”冷た甘”を知ってしまったのです。

実は 他にもまだあります emoticon-0141-whew.gif 次の機会に お話ししましょう emoticon-0136-giggle.gif

 ママしおネタですが、今年も ”梅修行” しました。
 
f0326141_20275645.jpg
 今年も 梅のアロマに癒されて 幸せでした〜。
  梅雨が明けて emoticon-0157-sun.gif 干し干しが楽しみです。
 来年 パパしおが作る”おにぎり” に入ります。
 
 それでは ”じゃば チュ〜” emoticon-0128-hi.gif
  

[PR]
Commented by お気楽ママ at 2016-06-25 22:09 x
あはは、満足、満足って顔で爆睡!?

冷凍ミカンに目がないの!?
いろいろ、お気に入りがるようで、どんなか楽しみです^^

また梅の季節到来ですね!
ママしおの腕がなってるでしょう(笑)
Commented by hanahana426 at 2016-06-26 10:54
ピッピちゃん、お誕生日おめでとうございます!
とコメントを入れたのですが、なぜか?投稿されていなかったようです。何故??
というわけで、改めてお誕生日おめでとうございます。

梅干し作り楽しそうですね。


暑い夏を元気に乗り切りましょう!
Commented by mamashio at 2016-06-27 21:06
 お気楽ママ
アイスで、”ガツンとみかん”って名前のがあるの。
(ママも好きだと思うよ)
それが好きで好きで アハハ。

 ラー子の時代からだもんね。
梅干し いつまで続くかなぁ〜笑
Commented by mamashio at 2016-06-27 21:09
ハナちゃんパパ

 忙しいのにコメントありがとうございました!!
私もコメント入らなかったり。パパもでしたか。
んーどうしたものやら。

 そうですね蒸し蒸し 暑い日が続きます。
パパさん 体大事にしてくださいね。
by mamashio | 2016-06-24 20:58 | ★3歳の日々'2016.6~ | Comments(4)