Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお
プロフィールを見る

デブが言えないあの子のデブ

  お正月は(私方の)お墓参りに行き、私の実家へ。
f0326141_17514199.jpg
 犬好きの父も一緒に散歩を楽しみました。
f0326141_17510713.jpg
 短いお正月休みは あっとemoticon-0104-surprised.gif言う間に終わり。
忙しい日々に戻りましたね。。。。。

 日々成長するピッピ。日々疲れがたまる私emoticon-0102-bigsmile.gif
f0326141_17560258.jpg
 暑い季節が来る前に 遊ばせたいことが沢山ある。

 ピッピは年末辺りから ?! って思う程 成長している所が目立ってきた感
 ”第2次 今がチャ〜ンス!” と勝手に思っている。
 
今更ながら しみじみ感じるのだが、
近頃 特に。。。大型犬に会わない。
大きな都立公園を散歩していて1頭も会わないことさえある。
小型犬も 少ない。少なすぎる。
 テレビでネコの飼育頭数の方が犬より多くなったと言っていたが、
それにしても犬にこんなに会わなくなるなんてなぁ〜。
都会は特に居なくなった気がします。寂しいねぇ。

 私の友人の中にも最近ネコを家族に迎える家が増えている。
”犬もネコも避妊去勢の手術をすると太りやすくなる子が出てくるよ”
私はそう伝えている。

そう言えば。。。 
 随分前だけど、高速のサービスエリアで スゴイのを見てしまった!
5歳になる大型犬去勢済♂君。体が台形でパンパン。
今にも破裂しそうなのだ。今まで生きて来て見たことない位だ。
なぜ?どうしたらココまで太らすことができるのだろうか。。。 
 
 先日も友人の付き添いで行った獣医で5キロのチワワを見た。
私 ”大きいですね”
飼い主父 ”玉なしなんで〜”
 息をするのも苦しそうだった。
(私も人一倍のデブなので、デブの苦しさがよく分かる)
明らかに心配になる程不健康だ。
”ご自分が痩せないと”そう言われそうで何も言えない私だった。

 そう、人も犬もネコもデブには限度があるんだよねーemoticon-0144-nod.gif

 レト種では少し成長が遅いカーリーですが、
ピッピも今年で3才。♀らしくなっていくでしょう。
そして パパしおがマスマス目尻を下げてデレデレと
”女の子でちゅからねぇ〜”などと ホザくでしょうねemoticon-0136-giggle.gif

 今月の体重は33キロ 少し絞られたみたい。
 (冬だから 被毛などに栄養がいきます)
 フードの量は変わっていません。
 (羨ましい。。。)



 ➕”楽しいね♪”を毎日欠かさずemoticon-0115-inlove.gif
    I LOVE YOU と KISS は一日100回 くらいかなぁemoticon-0109-kiss.gif
f0326141_19541614.jpeg





[PR]
Commented by お気楽ママ at 2016-01-15 20:43 x
何だかピッピ、すごい成長したような・・・
久しぶりに見たせいかしら。
皆さん元気に過ごせてるのが一番です♪

こちらはまだ大型犬散歩してるの見かけます。
去年から猫ブームだとか・・・
でも大型犬好きな私としては、その散歩率が断然小型のほうが多いんですよね^^;

どんな生き物も太りすぎは体に良くないんだよね。
去勢手術してからクーはデブになっちゃたけど、ほかはそうでもないのは体質かしら?
ピッピさん、愛情太りしないようにね。
Commented by お気楽ママ at 2016-01-31 22:24 x
携帯でコメントができなくて読み逃げですみません^^;
再度訪問しました~。

ほんとね、太りすぎは人間はもちろんだけど、動物にもいいことないわ・・・
クーがその見本ですよ、ほかの2匹は手術してもそこそこの体型なのにクーはぶくぶく太ったもの。
ピッピも気を付けてくださいよ!
チュー攻めも可愛さ所以だよね♪
Commented by mamashio at 2016-05-24 22:10
お気楽ママ

 遅くてゴメンなさい 汗
ニャンコ可愛いですよね。私も猫大好き。
友人たちの猫率はマスマス上がっています。
 去勢避妊で太る子痩せる子サマザマですね。

私が太るの止まらない〜
医者にも注意されています。

暑くなって来て ハエが部屋に入ってくると
ピッピ狩りモードで暴れています笑
その動きの機敏な事。
”私は無理だね”とゴロゴロしながら見ている私です笑
by mamashio | 2016-01-10 20:02 | ☆2歳の日々'2015~ | Comments(3)