Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお
プロフィールを見る

朝散歩♪

f0326141_16251993.jpg
暑いですねぇ。
朝 気温が上がるのも早くなって来ました。
と いうことは。。。
散歩の時間が早くなります042.gif

早朝5時
他のWANにあまりにも会いません。
大型犬が本当に少なくなったと感じる日々です。

我が家は出来るだけ
毎日同じ道を通らない様に散歩します。
 この日はピッピに聞いてみました。
”どっちに行く?”
p んーんー。
f0326141_16325950.jpg
思う方に行きましょう。
前日の雨上がり草木のニオイが気持ちイイです045.gif

今日の散歩道はその昔 川だった所です。
昔々江戸時代にさかのぼる水の流れの上を歩きます。

f0326141_16411499.jpg
蛍の飛ぶきれいな川だったらしい。
道々に色んなオブジェがあります。
f0326141_16435705.jpg
ピッピは三輪車に興味があるみたい
f0326141_16454978.jpg
ひまわりの後ろに見えてる
ピンクと黄色の学校。
ゴルフの石川遼君の母校です。
f0326141_16482222.jpg
 朝が弱い私014.gif
近頃は殆どパパしおが担当しています003.gif
パパしおの散歩の方がペースも早いので
ピッピさんも満足気。。。

真夏は4時半起きの日もある。
コンクリートジャングル・ヒートアイランドで
気温が下がらなくなるから。

んー大変なんだけど
それも楽しい時間になってしまう
ピッピとの散歩です058.gif


[PR]
Commented by お気楽ママ at 2015-06-29 21:21 x
雨上がりで、しかも早朝だと緑のにおいがして気持ちよさそう♪
アジサイとピッピ、なかなか素敵です!
これから梅雨明けになったら、暑さがやってきてツライですよね。

あ~、石川遼くんの学校知ってますよ^^
息子のお友達の母校でしたから。
ということは、あの辺だね(笑)
お散歩大変だけど、楽しい時間でもあるんですよね。
頑張って~!
Commented by hanahana426 at 2015-06-29 23:39
パパしおさん、早くも早朝お散歩、頑張ってますね♪
ウチはまだノロノロ起きてやっております。
して、ピッピちゃんは初めての道に行きたがったのかな?

Commented by mamashio at 2015-07-05 20:20
お気楽ママ
私には早朝の木々のニオイが最高なのですが。。。
ピッピには別の香しいニオイがするらしいです笑
 そう!真夏は更に早起きしなければ。。。
アスファルトが冷えなくなる!
クーラーの熱風!
あぁ考えると汗が出ます笑

そうですよ!あの辺です^^*


ハナちゃんパパさん
私もがんばっているんです〜笑
ハナちゃんの周りは木も土も沢山だから
ノロノロで大丈夫ですよ。
我が家はハナパパの仕事場近くですよ〜
暑いです〜!
行きたがった道は久しぶりの道です。
基本的には主導権は渡しません笑
Commented by px3 at 2015-07-14 12:30 x
パパしおさん
お若いのに早起き散歩よいですね。
Pippiちゃんもー。
σ(^o^;)等その時間は白河夜船(^_^;)

昔々江戸時代の話興味本位でTV見ました。
神田川・善福寺川沿いの用水は、水田耕作に利用されていたようですね。
水位差がなくて苦労したとか。

ママしおさん
「朝散歩♪」のTop画像、額紫陽花素敵です。
もっちPippiちゃんも素敵です(^o^)
Puma、今日も5回きれいきれいした。
よいと思ってエリザ外したらペロンチョされた(^_-)

11歳のその娘はラーレちゃんでなくムーアちゃんですね。
ともにWTが好きだったでしょう(o^-^o)。
Commented by mamashio at 2015-08-17 20:11
px3さん
お返事遅くてごめんなさい。

本当に毎日暑くてダウンしていました(TT:)

善福寺川沿いは今でも雨が降ると水が出る所があります。

夏風邪は長いです。

by mamashio | 2015-06-28 17:30 | ☆2歳の日々'2015~ | Comments(5)