Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお
プロフィールを見る

☆ヒート(2回目)

(予想より)大幅に遅れて 気を揉みましたが
本日ピッピのヒート確認しました012.gif

f0326141_20124602.jpg
(写真は全部 前回のプレ大会にてルーキーパパさんからのプレゼントです038.gif

 去年は大会目前でヒートが来てしまい 不参加になりました007.gif
今年はどうやら大会に出られそうです!!

 とはいえ、今日から5週間 約一月半は おとなしくしています。
避妊をしていない♀ですから 気を使います。

f0326141_20195026.jpg
今回(2回目のヒート)で 周期が大体決まります。
ピッピは約9ヶ月半できました。
同胎でも 周期は同じにはなりません。
 
 オーストラリアでは♀が
4歳を迎えてからでなければ 交配をしません。
カーリーはしっかり成熟する迄に時間がかかります。

f0326141_20263182.jpg
ヒート中は ダルっとして寝てばかりです。
人間と同じですね。

 二週間はゆったりと 過ごします。
食欲が落ちます。体力も少し落ちます。

我が家ではヒートが終わる頃に獣医の元で
健康チェックをします。体重等を調べる為です。

 今日は慌ててパパしおと
予定の空いた週末の計画を立てています(歯医者とかね)

今日の江戸地方はムシムシ042.gif 30度超え〜
ピッピの穴蔵がある寝室はドライモードでクーラーかけていました。

f0326141_20352030.jpg
チームPitomは少しお休みです。

 ♀WANはヒートの度に”ずんっ”と脳みそが成長するのが分かります。
マダマダ可愛い子供ですけどね037.gif

 あー来月末迄何してよう
いきなり自由になった週末です019.gif

[PR]
Commented by px3 at 2015-06-16 08:42 x
Pipiちゃんヒート2回目ですか。
2歳の誕生日は6月8日でしたね。
しかしドボ~ンの画像、臨場感あります。
σ(^o^;)もこんな写真撮ってみたいです。

チームPitom でググッたら出てくる出てくる
Pipiちゃんの勇士(^-^)↓

http://mamashio.exblog.jp/

のBlogのエントリーいっぱい。
Commented by mamashio at 2015-06-16 18:01
PX3さん
私も撮ってみたいです^^:
ルーキーパパさん
キャノンのカメラを使っていました。
スゴいレンズが付いてました!!

ナカナカ更新が遅いブログです。

Commented at 2015-06-16 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お気楽ママ at 2015-06-16 22:19 x
お久しぶりでした^^;

ピッピ、もう2歳!?
すっかりレディになりましたね^^
ウォータートライアルするピッピにラーこさんの面影をみますよ。
先輩に続け~!!

梅干し作り、以前のブログでも確か記事にしてたような。
いやいや素晴らしいです!
未だに漬けたことないですよ・・・
続けることに意義ありですね♪
Commented by mamashio at 2015-06-17 18:14
PX3さん

笑 スゴい反応良いですね 笑
Commented by mamashio at 2015-06-17 18:24
お気楽ママ ♪
 レディ。。。普通そうだよね。
カーリーはまだ子供っぽいかなぁ〜

ラーレはリハビリで5歳から始めたの
しっかりオピが入っていたからこその
成績でしたね。
 ピッピとは成績より 楽しく遊ぶ感じで
ユル〜くやって行こうと思っています^^*

覚えていてくれたのですね!
前のブログでも梅干しネタありました笑
そうです!続ける事に意義があるのです♪



Commented by ベガパパ at 2015-06-22 00:07 x
このオレンジのやつですね
トウモロコシじゃダメなのかな?(笑)

ピッピちゃんが休んでる間にベガくんを鍛えなきゃ(笑)
Commented by mamashio at 2015-06-23 19:21
ベガパパさん
そうそう^^*
よく浮くしヒモを通せるしね。
ベガ君レトリーブ上手いからご褒美に笑

ピッピさん7月末迄はダメですね涙
by mamashio | 2015-06-15 20:49 | ☆2歳の日々'2015~ | Comments(8)