Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお
プロフィールを見る

春の長野路 その1

GWの前でしたが 長野に行って来ました。
(4/18・19です042.gif)
桜満開のドッピンシャンでした038.gif

f0326141_14525957.jpg
山の桜も可愛かったし、
中央道の道々満開の桜で しあわせ〜でした。
f0326141_14534737.jpg
 (ピッピは初めてのロングドライブ。
昨年我慢したのは”しっかり車に慣れてから”そう考えていました。)
駒ヶ岳のSAも桜満開。
坂道・山があると登らずにはいられないパパしお
ピッピも一緒に走っていました。
 2010年10月以来の長野路です。
元気だった頃の長女犬(ラーレ)と甥っ子で来ました。
 
今回はラーレがお世話になった獣医さんにお礼と感謝を伝える旅。
(ニューファンの次女ムーアは長野に来れなかったんだ)
そしてピッピを診てもらうので計画したんだ。
ピッピ診てもらったら”いいぞ〜バッチリだなぁ〜”太鼓判でした079.gif
f0326141_15180317.jpg
パパしおと同級生の先生
5年振りの再会にとっても嬉しそうなパパしお051.gif

 先生の奥様が前日に山に入って採って来てくれた山の幸
f0326141_15241854.jpg
f0326141_15244341.jpg
春に来るのは10年振り位。(いつもは秋だったから)
有り難いお土産を沢山頂いた016.gif
f0326141_15303248.jpg
まだツガイになる前のツバメ達が沢山居たよ。
巣を作る前の声。久しぶりの歌声がさわやかでした。

この旅でもう一人会いたい人の所へ。
長女犬ラーレのお里。生みの?作りの父?003.gif
 10年ぶりの再会です。
トリミングの仕方 ハサミの使い方
ドライヤーの使い方 躾の基本等々
私達が大型犬を自分たちで飼う事が出来る基本を教えてくれた人だ。
 ラーレが亡くなってから一度会いたいと思っていた。
 
f0326141_15360483.jpg
ラーレを思い出すのが辛かったが、ピッピのおかげだ。
初めて会った場所を見て赤ちゃんのラーレを思い出して楽しかった。

この日の宿は山梨県北杜市のドッグペンション
"ボスケット” http://www.p-boschetto.com/
f0326141_15341375.jpg
ドッグランがあるのでパパしおがチェックインしてる間
遊んでいました。
f0326141_15344488.jpg
疲れたね〜。朝ご飯は半分(ドライブ長いからね)
初めての経験を沢山したものね。
とってもイイ子だったよ049.gif

f0326141_15590659.jpg
犬飼なら見た事あるよね?!フロントラインのコマーシャル!
このペンションの看板犬が獣医役の役者さん?!003.gif
f0326141_16014494.jpg
この二人が居て、コマーシャルが出来たの。
コマーシャルに出たのは向かって左側の♂ちゃん。
この他に2頭計4頭のバーニーズがいます。
遠くから見る事しかできなかった 近くで見たかったなぁ 007.gif
 
 ペンションのオーナーさんはアメリカに
ドッグショーやワーク競技などを見に行っていて、
近く団体を立ち上げるらしいですよ〜。楽しみです

夜、外へ出たら素敵な星空072.gif
 外に出ると足下を照らしてくれるし、ドッグランも明かりが付く。
その気遣いが 犬と安心して泊まれる宿でした。


実はこの宿 前のオーナーさんの時に泊まりに来た事がありました。
ラーレと来ました。
それに気が付いたときはビックリ!

この日は平日のせいか泊は私達だけ。
おかげで疲れ切っ三人は 静かにぐっすり眠れました014.gif


f0326141_16174083.jpg
夕食もとっても美味しかったです。朝もグッドでした。
人が作ってくれるのは美味しいです!嬉しいです!

さて、一日 しっかり遊んで帰ります〜!
その2 ↓ に続きます。029.gif 

[PR]
Commented by マリア at 2015-05-09 20:37 x
今日は色々教えていただいて有り難う♪
ブログ見ましたよ。
ラーレちゃんとの想いでの旅路、ピッピちゃんと振り返る事ができる日が
とうとう来たのですね。ラーレちゃんも喜んでますよ!

ピッピちゃん美しくて優しいこに育ってますね。ハリーはすごく楽しかったみたいです。
お姉さんまたいろいろお教えてね。(*´∀`)♪
Commented by お気楽ママ at 2015-05-11 20:42 x
わぁ、素晴らしい景色!!
気持ちよさそうだし、何といっても空気が美味しそうです!
お天気が良くてよかったね♪

ピッピものびのびしてる感じがします。
パパしおも^^
ラー子さんが思い出されて少し寂しかったでしょうけど、
やはりピッピがいたからこそ、なつかしい思い出にも会えたのですよね。
あのCMのバーニーズですか!?
大型犬ってどんな犬種でも温和であったかいイメージ。

お食事も新鮮なお野菜で美味しかったでしょうね♪
長野はいいねぇ!
素敵な遠出で、いい時間を過ごしましたね。
Commented by hanahana426 at 2015-05-12 01:54
うーん。何とも盛りだくさん充実した旅ですね♪
桜のタイミングといい、こいのぼりといい羨ましいです。
ピッピちゃんを連れて、ラーレちゃんを偲ぶ旅でもあったのですね。
感慨深いものがあったと思います。

ふふふ。松平健の後は、パパしおさんに暴れん坊将軍役をやって頂きましょうか♪
Commented by mamashio at 2015-05-31 17:10
皆さんコメント遅くてごめんなさい。

マリアさん
 ラーレが体を張って教えてくれたおかげで
ムーアの介護が出来、
今ピッピとの時間を楽しめているのだと
シミジミ感じる旅でした。
 マリアさんもハリー君との楽しい時間が始まりましたね♪


お気楽ママ
丁度今コマーシャル出ていますね。バーニーズです。

前のブログでは毎年行っていた長野でしたが
今回はとっても心に残る旅になりました。
 ラーレとムーアの遺骨を持って行って来ました。
過ぎた時と迎える時の間に居る不思議な感覚でした。
ピッピと居られる幸せをイッパイで感じていました。


ハナちゃんパパさん
アハハ。パパしおは爺ですね。

ハナちゃんの行った八ヶ岳の旅も素敵でしたよね。
リンゴの秋に行く事も多かったのですが、
今回は春で正解だった気がします^^*

by mamashio | 2015-05-07 17:24 | ☆ BIRTH to1歳 日々 | Comments(4)