Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお
プロフィールを見る

2015 ひな祭り♥


お正月も大好きですが
ひな祭りも大好きな私 ママしおです012.gif

f0326141_16285922.jpg
ひな祭りのお節句には近所の神社へ参拝に行きます。
”ピッピが健やかに育ちます様に”と願いを込めて。
代々我が家のWAN達が通って来たこの神社。
近頃はピッピも参拝中 とても良い子に待っています♪

f0326141_16203041.jpg
小さなタンスの上に小さなおひな様が並びます。
f0326141_16351281.jpg
このおひな様は 私の姉が作ってくれました。
中にパパしおと私の "へその緒"と、
ラーレ(長女フラット)の乳歯が入っています。
f0326141_16555255.jpg
これはムーア(ニューファン)のおひな様。

f0326141_16573027.jpg
これはピッピのです016.gif
小ちゃくてコロコロしているの カワイイです♪
f0326141_17162640.jpg
これは↑箸置き カワイイから飾っています012.gif
f0326141_17010838.jpg
吊し飾りは 干支のものです。(これも姉作です)
私はひな飾りにその年の干支も飾ります。
吊し飾りはお正月から〜おひな様迄楽しみます。

おひな様は一人にひとつ。
小さい物ならまだイケル?!
来るか?ピッピの次の♀037.gif
f0326141_17090606.jpg
一人にひとつ だから って事で。。。
"ジジしお"も参加してます ひな祭り024.gif


f0326141_16340192.jpg
全然興味無し。そりゃそうだ003.gif

f0326141_16251193.jpg
ひな祭りの今日は 結婚記念日です。
今年で18th
毎年思う よくもった。私のおかげだ。と037.gif
 

おひな様のあられは直ぐに食べてしまうけれど。。。
手前の菱餅はどうやって食べようかなぁ。。。
乾かして揚げ餅にでもしようかと思うのですがぁ。。。

実は
f0326141_17200996.jpg
我が家のマンション 10年補修工事が始まってしまったぁ〜007.gif
仕方ないのよね。マンション住まいのお約束。。。
しかし 想像以上に ウルサイ!!
ピッピは平気で腹出しで寝ています038.gif
(その図太さ大事049.gif
f0326141_17231243.jpg
ピッピは鳥が見えなくて”ツマラナイ”だろうと 思いきや、
工事の兄ちゃんが見えると”狙い見”したりする041.gif
変な所から人間出て来るから”エラクびっくり”したりね041.gif楽しいです。

足場をゼーン部 覆っているので ホコリがスゴ過ぎ。
24時間換気を止めて、換気口を全部キッチンペーパーでフタした。
それでも部屋の中ほこりがスゴい007.gif
寝るときはマスクしないとダメです。
洗濯物なんて干せません008.gif
f0326141_17324885.jpg
工事は5月迄かかるらしいです021.gif



[PR]
Commented by お気楽ママ at 2015-03-04 22:00 x
可愛いお雛様がたくさんでにぎやかですよ~♪
それぞれにお雛様があって、思い出も一緒でいいね^^
それにしてもお姉さま、すごいですね!
私の母もお雛様大好きで、出かける先々で見つけては買ってきたらしく、所狭しと並べてました。

ピッピさんには、もっぱらお外の鳥さんのほうが興味の対象みたいね(笑)

あはは、ママしお、世間一般の奥様方はみんなそう思ってますよ。同感!!
Commented by hanahana426 at 2015-03-06 11:59
ママしおさん
遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます。
ひとえにママしおさんのおかげなのですね。笑
ご苦労様です。

しかし雛人形愛が半端ないですね♪
色々な種類が飾ってあって、目の保養になります。
一人に一つの雛人形、勉強になります。
お姉さま器用なのですね。
是非つるし雛で、ワンコを作ってもらって下さい^^
職場が新宿の高層ビルなので、遠くまで見渡せます。
ママしおさんの建物も視界に入っているかも? 
今度手を振ってください。笑
早く改修工事終わるといいですね。
Commented by mamashio at 2015-03-06 18:14
お気楽ママ
私の姉もチクチクの猫好きです。
チクラーはどうしてか猫好きが多いのです。

お母様も雛らーだったのですね♥うれしいです!

ピッピさんねーオヤツより鳥がいいの笑

そうですよね 奥樣方 頑張りましょう!!
Commented by mamashio at 2015-03-06 18:18
ハナちゃんパパ
有り難うございます。
そうです!私のおかげですよ笑
ハナ家もそうでしゅね!

見えます!新宿から見えます!
言ってくれたら黄色いハンカチ振りますよ〜!!
by mamashio | 2015-03-03 18:04 |   BIRTH to1歳 日々 | Comments(4)