Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお
プロフィールを見る

立春大吉♪

毎年 立春朝搾りのお酒を 酒屋さんに取りに行きます。emoticon-0167-beer.gif 日本酒です
f0326141_20343723.jpg
今日から春です。我が家 迎春のお祝いです。

f0326141_20395041.jpg
氏神様の神社の梅も咲きました。
境内が良い香り。この梅の香りが大好き。
このニオイを嗅ぐと 早く梅干しを漬けたくなります。
ぅぅぅん〜たまらんemoticon-0111-blush.gif

立春を迎える為に昨夜 我が家でも豆まきをしました。
f0326141_20445486.jpg
ピッピは2つ 拾って食べました
 今年の私。。。
パパしおは ハナから”福茶でおねがいしますぅ〜”と
f0326141_20452541.jpg
私 ”豆は食べる物だ!”と食べ始めた。。。
口の中乾くのね。何でかしら。今迄こんなに乾いたかしらねぇ。
んーんー
f0326141_20454274.jpg
やっと食べた。私も来年は福茶にしよう。
残りのお豆はご飯に入れて炊きます。福豆ごはんです。


f0326141_20461303.jpg
ピッピはジェントルリーダーを使い始めました。
すっごくいいですemoticon-0148-yes.gif


 

[PR]
Commented by お気楽ママ at 2015-02-11 15:42 x
わぁ、こんな取り立て日本酒ってあるんですね!?
梅もぼちぼち咲いてきて春近しです♪

ピッピも福豆食べたの?
年とともに豆を食べるって一仕事です^^;
パパしお、正解です!!

ジェントルリーダーって林屋正蔵さんもラブ飼ってるけど、
やはり同じもの使ってて、すごくいいと言ってました。
大型犬にはいいかもしれないですね。
Commented by mamashio at 2015-02-21 16:16
お気楽ママ♪
日本酒”立春搾り”近頃は酒屋さんで予約している所が
増えて来ましたよ。
 ピッピ 豆で遊んで食べていました♪
豆食べるの大変だったぁ〜汗
福豆御飯美味しかったです!

ピッピはジェントルリーダーを使いながら
トレーニングしています。
ピッピは合ったみたいで良かったですが、
会わない子も居るみたいです。
獣医の話では 散歩に行くのを嫌がったり
元気がなくなったりする事もあるらしいです。
 我が家はピッピとのトレーニングが楽しくなりました!
 

 
 
by mamashio | 2015-02-04 20:57 |   BIRTH to1歳 日々 | Comments(2)