Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお
プロフィールを見る

紅葉狩り@ 山中湖

f0326141_18271789.jpg
Curly Fun Day の日 初めて山中湖 Woof" に宿泊。
翌日は素晴らしい紅葉狩り日和になりました。(10/27)
f0326141_20135427.jpg
お約束の馬うまウマ 016.gif
f0326141_19254590.jpg
朝 散歩に出掛けた二人。
人差し指を上げて”Sit” 座れ のコマンドを送ったら。。。
パパしおが 座った。。。。。
f0326141_19250426.jpg
ピッピは前日 カーリー達と遊んだ噴水へ真っ直ぐ走って行きました。
水が少なかった 少なくて良かった(濡れなくて 笑)037.gif
f0326141_19332001.jpg
f0326141_19335753.jpg
今 お気に入りのオモチャを持って来ていました。
レトリーブの練習を3回だけ。  さぁ!紅葉狩りに出掛けよう!006.gif

f0326141_19375640.jpg
山中湖畔の紅葉祭り。今年が一番ドンピシャでした038.gif
f0326141_19405973.jpg
山中湖の大好きな場所。きれいに整備されていた。
昔の方が素敵だったけどね。
f0326141_19420640.jpg
水を見て大人しくしている訳がありません041.gif
”入れろー泳がせろー” 大変でした。042.gif
f0326141_19413853.jpg
違う遊びで上手に気を紛らすパパしお 049.gif

f0326141_19480023.jpg
紅葉がとってもキレイで嬉しくて 山中湖みーんなが
”又来年おいでね〜”って言われているみたいでした。
山中湖に来始めて11年が過ぎました。
f0326141_19520061.jpg
なにこれ?ふしぎな植物。可愛かった。
f0326141_19535109.jpg
我が家は毎年夏の初めと
秋の終わりに 山中湖の氏神様と富士山の神様 浅間神社にお参りに行きます。
 今年もケガ無く楽しく過ごせました。感謝です。

 私。犬も好きですが 狛犬好きなのです。
f0326141_19582090.jpg
               ↑前脚の爪があります。
f0326141_19584397.jpg
               ↑母さんに甘えている表情が可愛いです。

f0326141_20051381.jpg
山中湖の氏神様の森は富士山なので溶岩石がゴツゴツしています。
パワーを沢山頂きました。
f0326141_20084262.jpg
富士山の神様にお礼をして、又来年元気に来られる事を願いました。
(ピッピは車で待機です。境内はWAN禁です。)
f0326141_20093397.jpg
 お昼には 吉田うどん。このお肉は馬肉です。
限定販売のかやくご飯最後の1つゲット049.gif

この二日間 嬉しかった 楽しかったぁ〜 016.gif

今まで車酔いをしていた ピッピも 慣れた様です。
今回のカーリー達との出会いがとても良い刺激になったことでしょう。

ピッピの心が成長して行く様子がよく見えます。
体の成長ともに 楽しいです。




[PR]
Commented by お気楽ママ at 2014-11-03 12:36 x
なんて素晴らしい紅葉!! きれいだ~!!
富士山もくっきりとお出ましで、いい時間過ごせましたね。
パパしおとピッピ、そして紅葉のパレット、すごい絵になる感じです。

前記事のカーリーの集まり見ましたが、知らない人が見たら黒い羊さんの集団かと勘違いするね^^
しかも偶然にもお姉ちゃんに会えたとは、何たること!
世界は狭いね。
Commented by mamashio at 2014-11-03 16:47
お気楽ママ
この集まりにタマタマ遭遇した
カーリーを知らないヒトが ”何?この犬 何々?”って
ビックリしていました 笑
 お姉ちゃんに会えた事は奇跡!嬉しいです♥
紅葉バッチリでした。
湖畔はラーレとムーアの浜です♥
Commented by px3 at 2014-11-06 21:06 x
Pipiiちゃん
山○湖 WoofでCurly種のOFF会ですね(^-^)

山○湖と云えば1995年に斉○一訓練所でJKCの訓練大会がありました。
Canon EOS Kiss X7カメラの画像素晴らしい。
Pipiiちゃんドボ~ンしたかったろうな(^-^)
Commented by hanahana426 at 2014-11-07 09:08
ワフ行きましたか!^^
お天気よくて良かったですね。
パパしおさんが座った、に笑いました。
ピッピちゃん、プールデビューはしたのかな?
Commented by mamashio at 2014-11-09 15:41
px3さん
さすがpx3さん'95の訓練大会に出ていらしたのですね。
px3さんの躾教室に行きたかったです。
近所だったらなぁ〜。

 kiss7軽くていいです。
まだ使いコナせずにいますが。。(^^:)
プールより噴水の池にハマっていました。
Commented by mamashio at 2014-11-09 15:47
ハナパパさん
はい。初ワフ行って来ました。

パパしお コマンド出したとたんに座りました。
犬より早い反応に私も笑い倒れました 笑
ピッピはOFF会の時も翌日もずっと池。
池で顔を水に突っ込んでブクブクしてました。
by mamashio | 2014-11-02 20:33 |   BIRTH to1歳 日々 | Comments(6)