Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお
プロフィールを見る

おでかけ Pi

10月12日 おでかけ Pi してきましたemoticon-0142-happy.gif

f0326141_19145324.jpg
空中散歩してます。ウソですemoticon-0102-bigsmile.gif
ナビさん古くて道が写りません。
圏央道を走っていました。

目的地 駐車場 上空。
f0326141_19123152.jpg
空を見ると 飛んでいる。虫ではありません。
f0326141_19124914.jpg
気持ち良さそ〜うに 飛んでいる。

でも これが目的ではないのです。

f0326141_19203320.jpg
じゃ〜ン!
JKCの訓練競技会 アジリティ を覗いて来ました。
土手の高い所から撮影 
手前のテント→アジリティ→テント→訓練競技会場→木 emoticon-0102-bigsmile.gif

f0326141_19201186.jpg
犬トイレもありましたemoticon-0137-clapping.gif

 ピッピのトレーナーをして下さった
笹谷先生がジャッジをしているので見学に来ました。

リングの外では 出場前のみなさんが
熱心にトレーニングしていました。
とても印象的でした。

 すぐに サット 出来る事では無い。
時間をかけてトレーニングをしてきたって分かる。
だから みんなカッコ良かったよ。
 
アジリティも かっこいいねぇ〜emoticon-0148-yes.gif

見学していると
ピッピがカーリーだと分かり声をかけてもらいましたemoticon-0111-blush.gif

f0326141_15135138.jpg
無理矢理?笹谷先生 捕まえて記念撮影(何の記念だ?)emoticon-0136-giggle.gif

f0326141_15364363.jpg
チョッと機嫌が悪いピッピさん
競技会では遊べないもんね。つまんないよなemoticon-0144-nod.gif

んじゃ。ってことで 帰り道なので 砧(きぬた)公園 に寄り道。
 
f0326141_15410146.jpg
砧公園はWANが入れないエリアがあるのでチェックしてるパパしお。
f0326141_15403747.jpg
ご機嫌ですね お嬢さんemoticon-0115-inlove.gif

f0326141_15411828.jpg
パパしおと並ぶとピッピが成長したなぁ〜って思う。
(私とだと小さく見えてしまうのよねemoticon-0143-smirk.gif

emoticon-0136-giggle.gifママしお こみみ↓
f0326141_15494114.jpg
ちょっと早いのですが
私に!サンタクロースがやってきましたぁ〜!emoticon-0169-dance.gif
Canon EOS Kiss X7です emoticon-0102-bigsmile.gif
 軽い!小さい!明るい!早い!
まだ使いこなせていないのですが
首にかけて散歩していても 全然OKな軽さです。

我が家の記録班に新しい道具が仲間入りですemoticon-0178-rock.gif





[PR]
Commented by merimeri-ok at 2014-10-19 00:10
あー!いいですねーKiss X7!我が家のはX4で・・・新しいのが欲しいです・・・サンター! ピッピちゃんのラバーリード、これいいですよね!我が家も使いやすくてお気に入りでしたが、なぜかジェシカに何度も噛み切られてしまったので泣く泣く違うものに変えました(T_T)
Commented by hanahana426 at 2014-10-19 15:28
ピッピちゃん可愛いなぁ。特に下から3枚目が好きです。
体重は何キロ位になったのかな。
パパしおさんと並ぶと大きく見えるって所で笑ってしまいました。

ママしおさん、キャノン仲間ですね。X7は最小の一眼レフ。お散歩に気軽に持ち運べて便利そうです。
歩いたり、走ったりしている、ワンコを撮る時は、tvモードがお勧めですよ。シャッタースピードを速めに(少なくとも1/250秒よりも早く。僕の場合は1/1000秒にしてます)してあげるとワンコがピタっと止まります。ここだけの秘密技です。笑
Commented by ベガパパ at 2014-10-19 21:09 x
JKCの訓練競技会 アジリティ、私も一度見に行きたいのですが..
ベガくんが絶対に暴走しちゃいます(苦笑)

おぉっ!一眼良いなぁ(^o^)
水没の危険が無ければ私も欲しいんですけど(>_<)
Commented by お気楽ママ at 2014-10-26 13:11 x
こんにちは~、ご無沙汰しました。。。

やっとおニューのPCにしたけど、新しいWindows8がさっぱりわからんくて四苦八苦してます(泣)
どうにかママしおのブログにたどり着けたけど、まだまだ時間かかるわ^^;
写真もどうやっていいか、前のと使い勝手が違うから、おばさんにはハードル高いよ・・・

ピッピちゃん、ちょっと見ない間に「成長した感じ!!
おニューのカメラで撮りまくってね♪
Commented by mamashio at 2014-11-01 15:49
merimeriさん
このラバーリードとっても良いのですが、水に弱いです。
濡らすとすぐにゴムがプチプチ切れて出て来ます。
 ジェシカさんの好きなカミ心地なのね♥

Commented by mamashio at 2014-11-01 15:56
ハナちゃんパパさん
スゴク軽くてビックリしています!
秘密技有り難うございます!嬉しい御指南です♥

ハナちゃんみたいな写真が撮れるようにがんばるんだぁ〜♪

今月ワクチンで獣医に行くのでその時体重を計ります。
多分30キロは超えていると思います。

母犬は38キロだったので まだまだ大きくなりますね。
Commented by mamashio at 2014-11-01 16:08
ベガパパさん
ピッピも押さえるの大変でした 笑
ただ、一度どんなものか見るのはアリですね。
飼い主がそこにハマるかどうか だと思います。

ピッピ? 参加しませんよ〜(*^^*)

kiss7さん軽くて明るくて びっくりです。
ビニールカバー制作ですね 笑
Commented by mamashio at 2014-11-01 16:15
お気楽ママ ♥
訪問ありがとう!
Newパソさん大変そうだね。
新しくなると勝手が違うよね。
肩こりしない様に少しずつでね。

 そうでしょ。
ピッピ ヒート来てちょっぴり成長した感じです。
又脚が伸びて来ていますよ。
ピッピ用に新しいカメラです 私も勉強だ♪
by mamashio | 2014-10-18 16:09 |   BIRTH to1歳 日々 | Comments(8)