Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお
プロフィールを見る

秋分の日♪

 過ごしやすい日々です。
ピッピのお里オーストラリアからメールが来ました。
丁度 同じくらいの気温。
こっちは秋へ向かって。あっちは桜の季節です。
地球って不思議だなぁ〜って思いながら 朝の散歩に行って来ました。
知ってました?もう5時だと暗いんです。
今は5時半過ぎに出て行きます 014.gif スゴい眠いです。
(よくサボります パパしおが行ってくれます012.gif
f0326141_18550539.jpg
散歩道で満開の彼岸花。 大好きです♪
f0326141_18590775.jpg
植わってる所が都会っぽいよね 037.gif 石のプランター2つだけに咲いているの。
それでも いいの 毎年楽しみにしています。

f0326141_19023400.jpg
ピッピちゃん 大人しく写真を撮らせてくれた 005.gif
チョッと前迄イライラしていたのにね〜。
お姉ちゃんになった?!(女子会終わり 落ち着いて来た様子 あと1週間位ね)

f0326141_19091421.jpg
女子会落ち着いて来たのと、気温が下がって来ているので
ピッピの食欲が上がって来ています。
(関係ないですが私の食欲と体重は下がりません)
f0326141_19120472.jpg
ご飯の後は寝ます。しっかり食べるとしっかり寝る。
寝る子は育つです。 育てるには食う寝る 049.gif
何か考えているみたいでしょ 003.gif
f0326141_19160032.jpg
腹出し寝です。このままの体勢で走ったり自転車コギしたり暴れます 014.gif

f0326141_19200787.jpg
デカイ私のオシリの上で寝ていますが、
肉厚で枕には高かったようです。
顔を降ろして丸まりました(お彼岸noおはぎの様でした037.gif

我が家はお墓参りに行きませんでしたが、姉から写メが来ました。
f0326141_19245238.jpg
父(三男)と叔父(長男)です。
大きいハゲが私の父で、小さい方が叔父さんです。
二人とも爺さんですが、二人の間では子供のままなのでしょうか043.gif
偶然 お墓参りで逢ったそうです。
お彼岸だから父母の(爺ちゃん&婆ちゃんの)イタズラでしょうか?

 お彼岸が来ると”秋だねぇ〜”と思います。
今年の夏も暑かったぁー。だけど”あっ”と言う間だった
042.gif ”あっ”っと言う間がどんどん短くなっている。


[PR]
Commented by hanahana426 at 2014-09-26 12:23
ひっくり返って寝ているピッピちゃんがワニみたいなんですけど!笑
寝言で自転車コギするの可愛いですね。見たいです。
お彼岸も終わって、秋本番ですね。
Commented by ベガパパ at 2014-09-28 21:49 x
そうそう寝る子は育つんですよね
でも寝顔が可愛くていじったり写真撮ろうとして起こしちゃったりして(笑)
寝てるときは天使ですが起きると...(*^_^*)
Commented by mamashio at 2014-09-30 16:37
hanahana426さん
そうなんです パパしおもワニ顔と言います 笑
ものすごく寝相が悪いです。
夜中クローゼットのドアを蹴飛ばす音で目が覚めます。
 秋は気持ちがよいです♪

ベガパパさん
いじりたくなる顔するんだよね〜笑
家に居ると まだほとんど寝ています まだ子供なんだね。
散歩に行くと まだ時々”ハンター”になります 汗
by mamashio | 2014-09-23 19:46 |   BIRTH to1歳 日々 | Comments(3)