Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお
プロフィールを見る

アーム・カバー♥

 2月ほど前からピッピの右肘 "ハゲ" が気になって来た。
夏夏する前には と思っていたのだが 夏まっただ中になっていた。

 座りダコではなく”寝ダコ”である。大型犬にはよくあることなのだが。
 暑くなって来ると 我が家唯一の板の間(石ですが) 玄関で寝る。
(今迄フラットらーれもニューファンむーあ も なったことがなかったのに)

 フラットらーれの時から犬の脚を守るため
フローリングだった床全てにタイルカーペットを敷いているので暑いのか〜?
甘アマな母は 先日夏用のキャンプベッドを購入したのだが。。。玄関が好きなのだ。

 そうだよね〜冷たいもんね〜。早くどうにかしないとなぁ。
 ネットなどで情報を仕入れアレコレ仕入れていた所、  いいのが  あった。
f0326141_17200108.jpg
このボレロ良いですよ。薄くて速乾で。手でサッと洗ってスグ乾く。
f0326141_17490347.jpg
 何と これ私の日焼け防止のアームカバー。ずり落ちない様にツナがっているタイプ。
コレが 私の腕と体を通すときつくてカカシみたいになってしまうので 使えなかったemoticon-0106-crying.gif
が、捨てられなかった。(痩せたら使えるかも?って思って。。。)
それをカットして縫ったら〜ピッタリemoticon-0137-clapping.gif 
夏休み お留守番をする時に玄関に居る事も多いかなぁと思って帰宅すると.....
ソファーから降りて来るemoticon-0114-dull.gif
(ピッピはフリーで良い子に留守番出来る様になっています)
 
 少しずつ毛が生えてくれる事を願って ”ハゲ”が小さくなります様にemoticon-0108-speechless.gif

[PR]
Commented by merimeri-ok at 2014-08-26 07:50
これいいですね!ジョーイとジェシカも肘タコすごいんです・・・(涙)ケアしてあげてないし、もう治らないだろうな・・・(^^;)
Commented by mamashio at 2014-08-28 18:15
merimeri-okさん
これいいですよ〜!
カーリーは出来やすいみたいですね。
今からでも♪うんうん。
コレからに備えて頑張りましょう♥
by mamashio | 2014-08-25 20:08 |   BIRTH to1歳 日々 | Comments(2)