Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお
プロフィールを見る

2014 夏休み

f0326141_15380983.jpg
 東京のオクラホマ(パパしおがそう言います)練馬の夕焼けです。
暑過ぎてどうにかなってしまった様な夕焼けに驚いたパパしおが撮影です。

この写真を撮ったとき 私は実家へ一泊で遊びに出掛け、
ピッピは初めて ママ無しパパ二人の時間を過ごしました。
f0326141_15503684.jpg
カワイイ甥っ子を愛でながらノンアルコールな私 (大好き)キムチ鍋016.gif
ご飯作ってもらえるのってシアワセ〜(ありがとう〜姉ちゃん053.gif
 
もう少しゆっくりしたい所ですが、犬子育て中の母そうも行かない。006.gif
 
 大事な約束 7/19に92才024.gifになったジジしお に会いに行く♪
f0326141_15580742.jpg
パパしお とジジしお はよく似ています003.gif
勿論ピッピも一緒です053.gifジジしおの入居しているホームはフロントホールはWAN OKです。
(犬を飼っている人も居ます 移動はケージです)


f0326141_16194791.jpg
ジジしおの趣味の一つがカメラ。この日はお馴染みの写真屋さんへ 行きました。
撮影した写真を選んでいる時のジジしお。楽しそうな顔しています 口元が素直です 043.gif
f0326141_16205438.jpg
 ジジしおの車いすを押すパパしおの隣を歩いてお手伝い。
カメラ屋さんでも大人しく待っていてくれたね 少しお姉ちゃんになったかな。
うんうん。子は夏休みに成長する?037.gif

 
f0326141_15574526.jpg
がんばったピッピ。疲れました003.gif
ジジしお 今迄、ラーレもムーアも ”くろちゃん” 元気か?だったのに。。。。。
(ラーレはホームに入る前から飼っていたのですが。。。)

 友達に”名前なんて言うの?” って聞かれて、
ジジしお "ピッピって言うの ピッピだよ!" だって!これには驚いた。
 言いやすいよね。覚えやすい。あーこれって大事だなぁ〜。って思った。

p ピッピです。よろしくナカヨクしてください010.gif
f0326141_16493338.jpg
 毎日が暑過ぎる 朝5時の散歩時で30度近くある日も。
お盆の混雑で水泳部 お休み。しかもクーラーの室外機があるベランダ行水も お休み。
 それでも ”廊下で持って行け 持ってこい”などパパしおが頑張って遊んでくれていました038.gif

 大人の夏休みはすぐに終わってしまう



 
 


[PR]
Commented by お気楽ママ at 2014-08-24 22:26 x
まぁ、なんてきれいな夕焼け!!!
こんなにきれいな夕焼けが東京の空にも出るんですね。

ママしおはお姉さんがいるんだ! いいなぁ♪
私は弟っきり、上にも下にもいないのよ(泣)
のんびりしたいけど、ピッピが首長くして待ってるものね。

お父様はそのお年には見えない素敵な紳士!!
ピッピの名前がすっと出てくるって笑ってしまいました^^
なんか、いいなぁ。いつまでもお元気でいてほしいですね。
Commented by mamashio at 2014-08-25 17:56
お気楽ママ
!宅配妹しますよ〜いつでも言って下さい!

 義父が元気でいてくれてとっても有り難く思っています。
3頭とも”黒ちゃん”だろうと思っていたので
すごくビックリしました(*^^*)
Commented by hanahana426 at 2014-08-26 10:50
オクラホマの夕焼けいいなぁ。笑
ジジしおというネーミングがキッチュで素敵です。^^
写真教えて欲しいですね。
ジジしおさん、いつまでも元気で!
ウチの祖母も96で元気ですよ♪
Commented by mamashio at 2014-08-28 18:09
hanahana426さん
我が家の小さな空です(^^:)
ジジしおは自分で大きな一輪バラを栽培して撮影したりしていました。パパしおが子供の頃から写真が趣味でクラブにも入っていて 賞をとって新聞にでたらしいです。
昔 頼んだのですが 教えるのは面倒らしいです笑
おばあちゃま96才!元気で嬉しいですね♥
by mamashio | 2014-08-24 18:50 | ★BIRTH to1歳の日々'2013~ | Comments(4)