Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお
プロフィールを見る

MOR  ☆1年

f0326141_19402230.jpg
 今日8月18日はニューファンの MOR が虹の橋へと旅立った日。
昨年の今日 ☆になった MOR 我が家では "ムー子" ”ムー” と呼んでいました。

f0326141_19443472.jpg
同じ体重のこの二人。パパしおと歩くとムー子の大きさがよく分かる。
ムー子は♀のニューファンとしては骨格もしっかりしていて大きかった。

f0326141_19481499.jpg
私と並ぶと ♂のフラット位?003.gif
f0326141_19501288.jpg
お陽様を沢山浴びてのマッサージタイム058.gif
太陽の 土の 風のパワーがムー子に届く様に モミもみ モミもみ 053.gif

f0326141_19540051.jpg
ほとんど必ず持って行く パパしおオニギリ♪
パパしお特製ムー子オニギリは具なし塩抜き。
f0326141_19585105.jpg
ム ”お母さん そのマーガリンたっぷりの 体に悪いトーストを下さいな”
ma ”マーガリンたっぷりの体に悪いトーストの耳あげるね”
(私この時はまだ喫煙者077.gifタバコがみえるね笑)
f0326141_20030712.jpg
こんな風に肉球をホッペに付ける様にするのがムーアでした。

f0326141_20044877.jpg
いつでも愛情深く私達を愛してくれたムーア。
f0326141_20060416.jpg
私達はいつもムーアに遊んでもらっていた。
f0326141_20064700.jpg
f0326141_20100010.jpg
ムーアのあくびは可愛かった〜 ムーアの舌が可愛いでしょ016.gif
f0326141_20153614.jpg
f0326141_20170738.jpg
カメラ目線 ありがとう053.gif
f0326141_20185881.jpg
ビーズクッションで遊んでいたね。ヨダレで使えなくなっちゃったね003.gif
狭くて暑い荷物部屋でクッションに乗るのが好きだったよね。
f0326141_20224349.jpg
 ムー子 爪がつぶれる程噛んでいたよね。その爪は私が大事に持っているからね。 
もっと早く もっと長く一緒に居たかった。

 ムー子にね 時々ね 又 抱きしめてもらいたい時がある。その深い胸で泣きたい時もある。
あなたに愛された私達はとっても幸せでした。 

 家の狭い空からも今夜は☆が見えたよ。
お盆休みが終わって今日から仕事に行ったパパしおが
”今日は駅を出たら(地下鉄)空が暗かったよ 日が短くなった”って言ってた。  

 035.gifムー子が旅立った時間も 空には☆が出ていたんだね。
去年の今日もキレイな星空を迎えに来た子供達と旅立ったんだね072.gif072.gif072.gif

 愛してるよ ムーア



[PR]
Commented by くろラブ at 2014-08-18 21:50 x
こんばんは。

私はレトリバーの居ない暮らしを想像するのが難しくなっています。
(*^_^*)
Commented by hanahana426 at 2014-08-19 10:27
切なくなります…
こうして、節目に思い出してあげることが、ムーアちゃんへの何よりの供養ですね。
お空で喜んで見守ってくれていると思います。


Commented by ベガパパ at 2014-08-19 22:09 x
ムーちゃんもラーレちゃんもお盆には帰ってきてたんだよね~

パパさんママさんに沢山愛された幸せワンコさん達、沢山遊んで帰ったのかな?
Commented by ウェンまま at 2014-08-20 21:54 x
どっしりしてて、「おかーさん」って感じだったけど、しお家の子になったら、なんか甘えん坊で幼くなった気がする。
お空でマークと遊んでくれてるかしらね。
Commented by お気楽ママ at 2014-08-22 14:04 x
私も初盆で実家に行ってました、実家は旧盆だから8月。
今年は我が家のワンたち、遠路はるばるバアちゃんちに来たかもね
(笑)

ムーア母さん、アツい時にお☆さまになったのね。。。
お二人の悲しみ、寂しさぜ~んぶその大きな体で受け止めてくれたんですよね。
私もハグしたかった。。。

短い時間だったけど中身の濃い癒しをくれた時間でしたよね。
ラー子さんと一緒にお盆帰りしたかな、きっとお二人のそばでお盆の短い間くっついてたことでしょう^^

会うこと叶わなかったけど、私もムーア母さん大好きだよ♪
Commented by mamashio at 2014-08-24 15:02
くろラブさん
そうですね。バイクのジャケットもラブさんですしね♪
山登りも泳ぎも一緒ですもんね♪
 
hanahanaさん
そうですね。思い出すのが大事ですよね。
こうしてブログで写真を紹介できて嬉しいです。
 ムーアも喜んでいると思います。

ベガパパさん
うんうん。ムー子はお盆からずっと居たのかも?笑
ムー子を撫でたり出来ない分、
ピッピをつかまえて撫で回していました uhu♪



Commented by mamashio at 2014-08-24 15:19
ウェンまま
BIGMAMAでしたよね。我慢強く、心優しかったね。
家に来た時から”甘甘で 可愛がる”をモットーにしていました。
ご飯 手食わせしたり。。あんぱん好物になったり 笑
甘えん坊でしたね。撫で回すとよく尻尾を振っていました。
 マークと遊んでるだろうね〜ココアもディアナも。。。
みんな泳ぎに行ってるんじゃない?
Commented by mamashio at 2014-08-24 15:34
お気楽ママ
ムー子が来てすぐにママのブログに載せてもらったんですよね!
(あの写真が商店街のコンテストで入選したんです〜♪)
ママも初盆でしたね。モチロンWAN達、
お母様の周りを囲んで居たと思いますよ♥
 若い頃と違い 夏の暑さには弱くなったけれど、
夏は会いたい人やWAN達が帰って来てくれると嬉しく感じる様に
なったのは 年を重ねた ご褒美ですかね?(*^^*)
 お気楽ママ ありがとう!
by mamashio | 2014-08-18 21:03 | My Girls LALE & MOR | Comments(8)