Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお
プロフィールを見る

ウォーターワーク練習 ☆七夕の街

f0326141_13571286.jpg
 先週の土曜日 ピッピとパパしお2回目のトレーニングを受けて来ました。

 ところで、ピッピ体高が上がったの分かります?(パパしおの肩と同じくらい)
この所又伸びて来た様です。

f0326141_14034658.jpg
少しずつ ゆっくり 確実に成長しています。
それはピッピも私達もです。

f0326141_14063883.jpg
037.gif トレーナーの先生の道具箱の中 見っけしたら 着けさせてくれた 038.gif
 近い将来 このベストを着けられたら良いね〜。
 でも もう着けたから ゆっくりでいいよ〜003.gif

f0326141_14122587.jpg
この日ラッキーな事に なんと!
訓練競技会でCDX(訓練大学科)を独学で取っているオーナーさんと
ラブちゃんチームのS&R(先日ピッピも受けた最初のテスト)テストを見学出来た!
 ピシッと決まって行くわ、動かず(ブレずに)待つわ カッケぇ〜!スッンゲっ!

ピッピもよ〜く観ていたのが 面白かった。(ma 楽しくゆっくりやるダよ♥)
(ピッピはまだ最初の初等科CD1も出来ません012.gif

 基本はオビディエンス!!
CDXのラブちゃんは まるで鼻歌でも歌う様にキレイに決めて行ったよ038.gif
CDXのWANなんぞ、競技会にでも行かなければ中々見る事は出来ない。
やっぱり基本はオビディエンス!なのだと049.gif

 パパしおとシミジミ、ピッピのオビを”笹トレ”(笹谷純 訓練士・ピッピの先生)に
お願いしていて良かったと思いました043.gif

f0326141_14450789.jpg
 沢山遊んで帰宅すると寝014.gif
我が家 玄関以外はカーペットを敷き詰めているので(犬の脚を守る為に)
暑さ対策にこんなの購入してみました。キャンプ・ベッド(コット)です。
夏用のタイプです。気に入ったみたい。低くて、ワイドタイプです。
モチロン人間用です。


f0326141_14531878.jpg
 そろそろバリケンは狭くなって来ました。手を伸ばすと 飛び出てきます037.gif


f0326141_14553620.jpg
今日8/6〜10迄 わが町は七夕のお祭りです。(写真は早朝で飾りが少ないです)
毎年 住人は買い物に行けなくなる程の賑わいに 家で大人しくしています。
 ただ早朝 人気の無い散歩は気持ちがいいです。
七夕飾りの涼しげな音がとっても好きです♪ピッピは今年初七夕散歩です016.gif

 しかし暑いのです。昨日も今日も 朝5時で28度超。日中は38度超。
 東京のオクラホマ 練馬地方です。
  
f0326141_15052706.jpg
hanahanaさんのハナちゃんの
可愛くていいなぁ〜と思っていた ブタちゃん(小)
見つけました016.gif まねっこ です!!

 ”ぶ=ぶ=”の鳴き声が太くてかわいいです♪



[PR]
Commented by お気楽ママ at 2014-08-06 22:19 x
やっぱりね! 1枚目のパパしおとの写真見て、あれ?おっきくなった~?と見てたら、ママしおの体高が高くなったというコメント。
ほんと、成長早い様な気がするけど・・・ま、いいか^^

いやいや、この暑さには参ってしまいますね。
夏に弱い私には、ほんと地獄だわ・・・
ピッピもきついよね、朝早くても気温はどんどん上昇、お散歩もつらいですね。
七夕は有名だって聞くけど、そんなにすごいんだ!
ピッピは何をお願いしたのかな♪
ピンクのブタさん、お気に召したみたいですね。
Commented by ベガパパ~ at 2014-08-07 19:47 x
ピッピちゃん足が長いね~(格好いい!)

パパさんママさんの愛情が画像からでも伝わってきますよ~(笑)
もうすっかりベガくんの泳ぎを超えてしまってますよね(焦るベガパパ)
多分、ベガくんがピッピちゃんに勝てるとしたら..襖が開けられる事位(笑)かも!(>_<)
Commented by hanahana426 at 2014-08-10 02:18
週末毎に湖! 
ピッピちゃん愛されてるなぁ…
ふふふ、子ブタ見つけましたか!
まずは、ママしおさんがブーブー鳴らしてやってください。笑
Commented by mamashio at 2014-08-18 17:12
お気楽ママ
 成長が早く感じるのですが カーリーは遅いのです(^^:)
現在は縦に伸びてます。もう少し伸びます(母犬は約38キロ)
現在の体高はニューファンのムーアと同じくらいあります 笑

 夏ね〜若い頃はあんなに好きだったのに。。。
今は体が付いて行かない。。免疫ごと吸い取られます 汗
 ピッピの願いは多分 ”生肉食べたい”です。
このブタさんの鳴き声が良いです!
Commented by mamashio at 2014-08-18 17:20
ベガパパさん
 うんうん。長い。伸びる伸びる 笑
カーリーの次に出来たのがフラットのせいか、
顔はよく似ているよ。
さすが一番大きいレト種だけあって 大きいね。
伸びる時は寝て起きると 伸びてる。ホント!!

ベガくん襖が開けられるの スゴいです!!
泳ぎもマダマダカナイマせん。
 
Commented by mamashio at 2014-08-18 18:38
hanahana426さん
 見つけました〜!ぶ=ぶ=の音が良いですね〜♪
ぶ=ぶ=すると走って来ます 笑
 夏限定での水泳なので老体にムチ打っています (^^:)
by mamashio | 2014-08-06 15:18 | WaterWork★Team Pitom | Comments(6)