Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお
プロフィールを見る

ピッピが初めて泳ぐWANを見た日

 週末行われたJWWAの合同練習会。
私達(ピッピ&パパしお組)は定員オーバーで参加出来なかった。
練習の邪魔にならない様に離れた所から見学した。

f0326141_10573712.jpg
ラブラドール(黒)ダルメシアン ゴールデン 4頭
これって休んでいる訳ではありませ〜ん!
各ハンドラーの指示で 伏せて待っています。
 周りを歩いたりしても ハンドラーから解除のコールがある迄待っています。
ダレズにビシッと!かっこいいですね〜。
 写真はありませんが、
この日練習に参加していたWAN達の&ハンドラーのカッコいい事!!
 
 ピッピもよーく観ていたよ。それが今回の目的だからね。

ma いいねぇ〜カッケぇーねぇ〜。 ”拍手”
Pi 。。。。。 (真剣に観ている鼻息) 
pa うまいねぇ〜
Pi 。。。。。 

(何人かのハンドラーのさんとWANに会う事が出来、可愛がってもらえた。)

我が家も見習って、しかし焦らずゆっくり楽しんで行こうと思いま〜す!!

 で、そんな中私達は。。。じっと練習を見ていられるはずも無く。。。。
遊んでいました〜♪
f0326141_10524177.jpg
だいぶバタバタも無くなって来ましたよ。
f0326141_10530970.jpg
この後しっかり沈んで泳ぎ出しました〜!
f0326141_10535126.jpg
よっしゃぁ〜! オモチャ迄がんばれ〜!

f0326141_11130658.jpg
いいねっいいねっ〜♪
(ちょっとラブちゃん入ってるか?笑。
私は泳いでいる姿はラブが一番奇麗だと思うよ。親ばかで家のも良いでしょって所 笑)
f0326141_11122566.jpg
ピッピ いぃーねっ♪

ピッピは1才。泳ぎ始めて今回で5回目。
 
 泳ぐ事はまだ下手だが、泳ぐ事が大好き!
その大好きを大きく育てる。それがこの夏の私達の目標。
(”大好きを沢山育てよう”は最後の時迄の約束の一つです)

 夏に楽しく遊ぶ一つとして。 一緒に泳ぐゲームを楽しもう♪
(前のWANらー子の競技初めは5才だった)

 楽しい♪の引き出しを沢山持っている飼い主になりたい。
(PX3さんは引き出しが沢山ある方です)

 
f0326141_12332986.jpg
 ピッピと一緒に泳いだ♪
(私もちゃんと泳いでるよ。特重だからね 笑〜!!)



[PR]
Commented by ベガパパ~ at 2014-07-28 20:19 x
ハンドラーから解除のコール待ち、格好いいねぇ(^o^)(ベガくんには無理だな..笑)
そのうちにピッピちゃんもワンコさんの列に仲間入りするんでしょうね~羨ましい(^^)

最後の写真はママさんですか?一緒に泳げるのが羨ましすぎます

私も「楽しいの引き出し」持ってますが、まだまだ狭いです(苦笑)
Commented by hanahana426 at 2014-07-29 08:16
ママしおさんも泳いじゃいましたか!
楽しそうだなぁ。
ピッピちゃん英才教育着々と進んでいますね。
Commented by mamashio at 2014-07-29 16:23
ベガぱぱさん
みなさん数年かけてココ迄来ています。
ピッピは何年かかるかな〜。
簡単じゃないから楽しくて辞められないのです ゥfu♪
 私は重いので足漕ぎしました 汗 
ベガパパ次は膝折着水で 笑
 
 楽しいの引き出し持ち寄りしましょう〜!!

Commented by mamashio at 2014-07-29 16:29
hanahanaさん
 泳いじゃいますta〜♪
ハナちゃんはもっと力強く引っ張ってくれると思いますよ♥
英才教育?いえいえ。
ゆっくり長ーく遊べるから やっとります♪
成績より楽しいが1番です♥
 ピッピがいつ嫌がるか分かりません^^:
Commented by 京@名古屋 at 2014-07-29 16:31 x
合同練習に参加できなかったんですか?東京在住のニューファン2頭の方に事前にお話ししておきましたがコンタクトなかったですか?
我が家は私が犬のお預かりを始めてしまったためにSHU-となかなか泳ぎに行けない現状です。今できるトレーニングに頑張ります。
Commented by mamashio at 2014-07-29 17:28
京さん
 どのみちピッピはまだ合同練習ができる程ではありません。
まだずっと待たせたりは出来ないのです。
嫌いになられる方が怖いので ゆっくり楽しみますよ♪
ニューファンの参加はありませんでしたよ。
大会にお見えになるのかな?
 大丈夫x2 SHUくんには
ハルさんママが付いているのですから!!
Commented by mamashio at 2014-07-30 14:40
  ママしおです

  !!コメント頂いた方!!
反映されずに飛んでしまいました。申し訳ありません。
よろしかったらもう一度コメントお願いしますm(_ _)m
Commented by お気楽ママ at 2014-08-01 13:36 x
いやぁ、最初の1枚、並んだ4頭見事だね!!
カッケ~よ、憧れる♪  いい眺めだこと!
そのうち、ピッピも入れるね。

段々と泳ぎ方のコツ、わかってきたのかもしれませんね。
遊びながら学ぶ…これ一番いいと思う。
どんどん成長ぶり見せてくれること、期待してます。
Commented by mamashio at 2014-08-06 13:55
お気楽ママ ♪
かっこ良かったですよ〜ピッピも入りたいなぁ〜。
すぐに出来る事ではないのが面白い所。
 今日は何して遊ぼうか?考えるのも楽しみです。
泳ぐ事はどんどん好きになってくれているようです♪
 ピッピは1才になったばかり。
ゆっくりx2成長を楽しみます♪
by mamashio | 2014-07-28 12:56 | WaterWork★Team Pitom | Comments(9)