Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお
プロフィールを見る

週末 (お盆)

12日早朝の地震速報で飛び起きた。
我が家は震度2だったが、怖かったです。
あと30分横になろう と思ったが、起きてしまうパパしおと私。
ニュースを見て本日の予定を決行した。
f0326141_09463710.jpg
 雨で行けなかった3週間振りの水泳部。
ピッピ少しずつ上達しています038.gif 
今回はこのダミー(オモチャ)をしっかりクワエて戻って来る。
がぁ、まだ水飲んでるなぁ。。。
f0326141_09564624.jpg
一人でもガツガツ泳ぐ様になった049.gif
オモチャをしっかり見つけて向かって行く。
f0326141_10021192.jpg
  
f0326141_10034664.jpg
一緒に泳ぎました043.gif
ma いいな〜気持ち良さそうだね〜
f0326141_10120124.jpg
帰りの車で寝言出る程熟睡し 早めの晩ご飯を食べて 満足顔のピッピです。

f0326141_10141724.jpg
パパしおの馬刺から離れません003.gif
pa  少しアゲルからねぇ〜ピッピちゃん今日は頑張ったもんねぇ〜
ピッピが貰った分を”多い”からと私が半分食べた ウマウマ〜016.gif
ピッピもウマウマ〜でご機嫌でした。

 13日 東京地方はお盆。我が家はムーアの新盆です。
都会のマンション暮らしなのでsu 玄関先で迎え火を焚きます。

032.gif帰った来ましたぁ〜053.gifおかえり おかえり053.gif
f0326141_10212810.jpg
f0326141_10261429.jpg
ピッピには見えるのかな?
f0326141_10281501.jpg
我が家ではラーレが亡くなってからお盆をするようになりました。
義母、祖父母の写真も一緒に飾ります。我が家流の棚です。
新盆のムーアが大好きだったあんパンもお供えしました。

お盆の4日間は何だかにぎやかで嬉しい気持ちになります。







[PR]
Commented by お気楽ママ at 2014-07-14 21:20 x
お盆ですね・・・
今頃、ラー子さんもムーア母さんも新しい妹と一緒にいるね!
エアコン効いてても、効かないかも^^

どんなふうにしても、ちゃんと気持ちが通じてると思う。
私も私流にしてます。
それが一番喜んでくれそうで♪

商店街の写真のコンテスト、おめでとう!
お盆だから、きっと会いに来た感じがします。
よかったね!!
Commented by ベガくんパパ at 2014-07-14 23:02 x
(^^)ピッピちゃんもかっこいいですよ~

パパさんピッピちゃんと一緒に泳げて幸せですね(私はカナヅチなので一緒に泳ぐことが出来ません、でも水辺は好きです、笑)

賑やかなお盆、私も好きですよ(^o^)
Commented by px3 at 2014-07-15 10:17 x
ピッピちゃん頑張っていますね。
いぱい泳いで美味しいもの食べて
幸せ道へまっしぐら!

いっぱい楽しく遊んでやるとまた遊びたくなる。
泳ぐことも同じですね。
Commented at 2014-07-15 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana426 at 2014-07-16 12:13
パパしおさん、一緒に泳ぎましたか!^^
泳ぎ、どんどん上達しているようですね。
机にアゴのせているピッピちゃんの表情が何ともかわいいです。
お盆で、みんな勢揃いして賑やかに過ごせたようですね。
ムーアちゃん新盆でしたか。
好物がアンパンだったとは… 
お供えしてあって、さぞ嬉しかったことでしょうね。
Commented by mamashio at 2014-07-16 18:23
お気楽ママ
ありがとうです♪
そうだよね!気持ちは通じているよね♥
外が暑くてクーラーの風が強いと思っていたけど。。。
ああ。。。みんな来てるから暑いんだね 笑

ベガくんパパ
パパが?!ブログからは感じませんでした 笑
大丈夫です その分息子が良く泳ぎますから〜!!
来月もう一度お盆しようかな♪

PX3さん
ありがとうございます!!
一生懸命 楽しく遊びます♥

hanahanaさん
ゆっくりですが上達してくれています。
二人が泳いでいる姿を見ているのが幸せです♥
ムーアが初めてあんパンを食べた時
目を丸くしてびっくりしていました。
ラーレも大好きでした♥
しかし。。。ピッピにはまだ食べさせません笑
Commented by D子 at 2014-07-19 20:27 x
はじめまして。
px3さんのご紹介で訪問させていただきました。
ピッピくん、可愛いですね!
我が家にもウォーターワーク(PX3さんのパールちゃんが参加しておられた競技の講習会です)に参加しているダルメシアンがおります。
ピッピくんの泳ぐ姿を拝見するのが楽しみです。
また、訪問させてください。
Commented by mamashio at 2014-07-21 15:06
D子さん
はじめまして!
今年のウォーターワークに参加出来る事が決まりました!
○石トレーナーにお話を聞きました。
お会い出来る事を楽しみにしています!
どうぞよろしく仲良くお願いします♥
by mamashio | 2014-07-14 10:43 |   BIRTH to1歳 日々 | Comments(8)