Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお
プロフィールを見る

3回目の水泳

f0326141_16141681.jpg
058.gif夏至の日の土曜日(6/21)泳いできました。
まずは3人で水遊び。
今日はフローティングベストを付けて泳がせてもみました。
f0326141_16262155.jpg
写真に写らなかった パパしおが投げたオモチャに向かって。

f0326141_16271179.jpg
まだ立ち泳ぎだが ベストを付けた方がスムーズに泳ぎ出した。
 
f0326141_16294210.jpg
しっかりクワエルとスムーズに泳ぎ出す。
f0326141_16300543.jpg
いい いい。しっかり真ん中 いいね〜ピッピ049.gif 親ばか037.gif

(このオモチャ7年位前に100均一で買った犬の水遊び用オモチャ。
ラーレが使っていた残りの物。これがイイ!もう売ってない)

f0326141_16302940.jpg
レトリーブした〜038.gif 
f0326141_16524809.jpg
白鳥 追いかけたいピッピ。
日々の散歩でも”猫さん=(Pにとってはウサギ)”に我慢出来なかったが
よく我慢していた。。。段々相手にしなくなった。が。。。
f0326141_16531333.jpg
白鳥さん。どうも私の事が好きらしい085.gif
私が近づくと上がって来て付いて来る。
餌をねだっているのだ。
この時期は観光客も多く専用の餌も売っていて それを貰っているはずなのに。。。
今でこんなにねだる事は無かったのだが。。。
結局 側を離れないので水しぶきをかけて追い払った。
少し先の人の方へ行った。

週末 早起きして
パパしおの作ったおにぎりを持って2時間ドライブして
 遊んで 泳いで 笑って 熱くなって003.gif
帰りに馬刺と地物の野菜を買って帰ってくる。
(4年振りに又この幸せな週末がやって来る事になるとは)
 
日曜日休んで また一週間頑張りマッス043.gif 

ピッピは帰りの車の中で疲れて眠ってる。
(ようやく車に慣れて来て ヨダレなし吐きなしになった)



[PR]
Commented by ウェンディまま at 2014-06-22 21:24 x
おじゃましまず~。
げげ!今週末も山中湖に行くとは思わんかった・・・。
行けばよかったぁ。
特に予定がなくて、ウェンディをライオンカットしてたぁ。
Commented by px3 at 2014-06-22 22:54 x
白鳥さんがいる湖で3回目の完泳おめでとう(^-^)

こちらドボ~ン休んでますー(^_^;)

Water trailに一緒に泳ぐ科目がありますね。
パパさんも一緒に泳いでくんなませ~(^-^)
Commented by hanahana426 at 2014-06-22 23:49
ふふふ^^また泳ぎに行ったのですね。
ピッピちゃん泳ぎがどんどん上手になっているようで嬉しいですね。
ママしおさんとパパしおさんの喜んでいる姿が目に浮かびますよ♪
Commented by お気楽ママ at 2014-06-23 22:11 x
泳ぎ方がなんだかスムースになってきてるみたい!!
やっぱりレトリバーなんですね^^

訓練の様子も読ませてもらったけど、やはり先生は違うよね。
私も最初の子の時は自分でもできると思ったけど、甘かったと実感しました。
プロの先生のトレーニングは大事ですね。

週末が楽しみになる時が来て、幸せいっぱいだね♪
Commented by ベガくんパパ at 2014-06-24 21:02 x
パパさんがおにぎり作ってる時にはピッピちゃんはお出かけなのが分かってるのかな~?

遊んで 泳いで 笑って 熱くなって(夏の水遊びの王道ですね!)我が家では+お昼寝です!(^o^)
帰り道グッスリ寝てくれると達成感が有りますよね(笑)
Commented by お気楽ママ at 2014-06-28 21:57 x
あれ? またコメント失敗したのかな・・・

これから、どんどんウォーターシーズン到来だね♪
まさか、まさかの嬉しい時がやってきましたね!
やはりレトリーバー、ちゃんと持ってくるのね^^
お二人の幸せそうな感じが見てとれます。
Commented by mamashio at 2014-07-01 14:24
  ウェンディママ
ウェンディ ライオンカットした?!
これは泳ぐ気満々ですな!!

  PX3さん
すぐドボ〜ンに行けるから羨ましいです。
そうですね、一緒に泳ぐのがありますね。
パパしおはOKですが私じゃ重過ぎて駄目です笑

  hanahanaさん
へへへ(*^^*)行って来ました。
2時間かけて (^^:)
嬉しいですね〜今が一番楽しい時ですからね。
Commented by mamashio at 2014-07-01 14:42
お気楽ママ
ホント週末が待ち遠しいのは久しぶり。
 しあわせだのぉ〜
今回初めてプロの訓練士にお願いしましたが、
人間の方(私)をトレーニングしてくれる事が
本当に良かったと思っています 笑
 コメント失敗していないよ。
私が遅くなってごめんなさいにょ。
 泳げる季節は短いもんね〜
しかし前程ガンガンは行けない。。
雨降ると行かないです 笑

 ベガくんパパ
そうなんです!!
帰り道寝てくれるのが嬉しいのです〜!!
 パパしお印のおにぎりには興味なしですが 笑
前の晩にウエットスーツなどを用意しておくと
カギ嗅ぎしています。
by mamashio | 2014-06-22 17:34 | WaterWork★Team Pitom | Comments(8)