Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお
プロフィールを見る

HAPPY 1st. BIRTHDAY 6・8

024.gif6月8日 ピッピは1歳になりました〜024.gif
 
BIRTHDAY旅行@Mt. Fuji 周辺に行って来ました。
(いつも富士山周辺に行っていますが。。。)

f0326141_16395876.jpg
ピッピ初 お泊まり@河口湖 モンターニャ です。
このケーキを作って欲しくて予約をしていました067.gif
旗にはピッピの兄弟姉妹の名前を書いた。(♂4♀3)

f0326141_16452243.jpg
チェックインした時に写真を撮ってから制作されるのですが、
毛の部分は全てナイフで作っていると!
f0326141_16454054.jpg
写真で見るよりも細かく細工されています。
すごい 070.gif感動!です049.gif

↓ストップの位置もさることながら、私が一番感動したのは、
頭の(オデコの)毛の位置です!スゴイ!
その観察力、丁寧な仕事ぶり。鳥肌感動でした。
(WAN用なので味を付けていないマッシュポテトを使っているそうです。
ピッピのケーキなのに私が嬉しくて 食べさせないで部屋に持ち帰り眺めていました)
f0326141_16460143.jpg
河口湖のモンターニャさんは初お泊まり。(友人のオススメでした)
私もおススメします049.gif
食事が美味しい!!石風呂気持ちイイ!Barも雰囲気イイ!
 この時期だけの 蛍 にも会えました。
素敵なショータイムでした016.gif
(オーナーがカワニナを養殖しています049.gif

f0326141_17135835.jpg
 我が家の お泊まりスタイルは、マットを敷く事。
(滑り止めを下に入れて)
 宿はフローリングの所がほとんどなので必ず持参します。

f0326141_17413539.jpg
そして我が家の大事な誕生日行事024.gif
馬刺ケーキです!旗を立て盛り上がります060.gif
(ライターを忘れてろうそくに点火が出来ませんでした002.gif
タバコを辞めるとライター持たないもんね〜)
f0326141_17452654.jpg
ピッピ初めての馬刺ケーキです067.gif
P(早く食べたい)
f0326141_17215724.jpg
ドッグランはウッドチップ。雨が降りフリのこの季節には特に良いです。
しお家 貸し切り状態で遊びました078.gif

f0326141_17222076.jpg
モンターニャさんのヤギ君。良い角でした。
私ヤギの鼻と上唇が好きなんです。柔らかくて可愛かったです016.gif
f0326141_17230502.jpg
翌日(9日)
モンターニャのオーナーに紹介してもらった
朝霧のお店に向かったのですが。。。
店は休みだった008.gif 
 それでも車の窓を開けて
樹海をドライブして気持ちよかった〜043.gif
富士山の 地球のパワーを吸い込んで来ました019.gif
f0326141_17570471.jpg
8日 チェックインの前に少しだけ入れました006.gif
(15分1ラウンドのみ・少しでも練習するパパしおピッピ)

この後057.gifセーフでした。

f0326141_18021568.jpg
053.gif誕生日旅行 楽しかった053.gif
雨は降りましたが、私達が何かをする時は止んでくれた。
ピッピも我が家 代々の ”晴れ女”とします!058.gif


[PR]
Commented by れあまま at 2014-06-11 19:37 x
はじめまして(^o^)
昨日もじゃさんのコメントにあった巻き毛倶楽部の一員です(^^)昨日偶然モンターニャさんのブログでお見かけして巻き毛倶楽部のラインで盛り上がりました(*^^*)我が家はカーリーのブラックの10歳の女の子とレバーの7歳の女の子がいます。かわいいbirthdayケーキがうちのれあにそっくりです(*^^*)お会いできる機会ができればと思っています(*^^*)
Commented by mamashio at 2014-06-11 20:22
れあままさん
コメントありがとうございます!嬉しいです!!
巻き毛倶楽部の盛り上がりも嬉しいです!!
お会い出来たら嬉しいです!!
Commented by ベガくんパパ at 2014-06-11 21:42 x
ヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆}(≧ω≦)/

ピッピちゃんお誕生日おめでとう(^^)
BIRTHDAY旅行良いですね

リアルなケーキ凄いですね、芸術です(@_@)
馬刺しケーキもGood!最高のBIRTHDAY旅行ですね!(^^)!
Commented by hanahana426 at 2014-06-12 08:25
ピッピちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♪
きっとオーストラリアでもお祝いしていることでしょうね。^^
モンターニャさんのケーキも凄いですね♪
富士山の辺りだといつもwoofしか泊まっていなかったので、
興味深く拝見させて頂きました。泳ぎも前回より進歩したかな?^^
Commented by mamashio at 2014-06-12 16:50
ベガくんパパ
ありがとうございま〜す!
私の為のケーキでしたね 笑
フラットだとどうなるのかも見てみたいです(*^^*)

Commented by mamashio at 2014-06-12 16:59
hanahanaさん
ありがとうございます!
オーストラリアでは
オーナー達の飲み会が泊まりで行われたそうです 笑
 モンターニャさんの食事がとても美味しかったです!!
次はwoof泊まりかな?
水泳部頑張っています 笑

Commented by 京@名古屋 at 2014-06-12 19:37 x
PIPPIちゃん♪1歳のお誕生日おめでとう。
素敵なBIRTHDAY旅行ができて本当に良かったね。
モンターニャはお勧めですものね。いつかお会いしましょうね。
Commented by お気楽ママ at 2014-06-12 22:15 x
ピッピちゃん、お誕生日おめでとう!!

だけど、このケーキ感動しちゃった♪
なんて精巧にできてるの!? ほんと、おでこのあたりなんか、よく観察してある。
いやいや、これがおなかに入ってしまうかと思うと、もったいないね。
とっておきたいわ♪
お誕生日察知して、雨もどこかに行っちゃったのね。

あら、ママしお禁煙したの!?  偉い!!
かく言う私は・・・
Commented by mamashio at 2014-06-13 18:33
京さん
ありがとうございます!
京さん達の旅行時のお話を聞いて
モンターニャさんに行って来ました〜笑 
SHU君と会いたいです!
Commented by mamashio at 2014-06-13 18:45
お気楽ママ !!
ありがとうございです!!
ケーキすごいでしょ。感動しました。
だけど 飼い主の為の物だね 笑
 そう、禁煙したの!今8ヶ月目 笑
ピッピが来るのに合わせてパパしおと一緒に。
姉が成功した ”禁煙セラ○ー”
の本をもらって読んだら ピタッと!!
 読んで見て〜!禁煙すると楽だよ〜!
Commented by px3 at 2014-06-17 22:10 x
ピッピちゃん1歳誕生日おめでとう。
ここで祝です。(^_^)<※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
もう一丁(^_^)<DO--OO--N--PA☆☆:;:;:☆☆★☆☆,,,,,

今日も富士五湖周辺!で
Water trail闊達ですね。
Commented by mamashio at 2014-06-18 17:14
PX3さん
大きな花火!ありがとうございます〜!!
未だトライアルの域ではなく 水泳訓練ですが
楽しいです!ゆっくり楽しみます!
by mamashio | 2014-06-11 18:16 | ★BIRTH to1歳の日々'2013~ | Comments(12)