Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお
プロフィールを見る

初泳ぎ

f0326141_15275141.jpg
5月31日(土曜日)
やっとやっと 行って来ました〜ピッピ初泳ぎ@湖
   (4年振りです。↓嬉しいemoticon-0170-ninja.gif楽しいemoticon-0169-dance.gifがパパしおの背中から伝わりますemoticon-0115-inlove.gif
 
f0326141_15311643.jpg
 始めのうちは少し顔や背中が濡れるを嫌がったけれど ゆっくり慣らして行った。
(初日の今日はマズ水に慣れさせるのが目的。ここで怖がらせては駄目だもんね)
f0326141_15432430.jpg
パパしおが上手い事 ピッピを誘導して行く。(脚が離れて水に浮くように)

f0326141_15500454.jpg
泳ぎ始め、ヘタクソの今しか見れないこの泳ぎ。
前脚をバタバタ。可愛いんだよね。
本人は溺れそうで必死なのです。耳がひっくり返ってるemoticon-0136-giggle.gif
f0326141_15525736.jpg
トレーニングではレトリーブを成功していない。
ピッピはレトリーバーではなかったのだ ただのカーリーコーテッド犬だ。
(パパしおの右先にあるのがオモチャ↑)
f0326141_15532010.jpg
ピッピはこの日やっとレトリーバーになれたemoticon-0115-inlove.gif
f0326141_16024418.jpg
シャンプーの時もそうだが、2〜3回体をプルプルっと振るとほとんどの水は飛ぶ。
そして そこから現れるのが。。。
f0326141_16081875.jpg
この美しいカーリーなのだ。
その昔私もしていた カーリーヘアーだemoticon-0140-rofl.gif


f0326141_16131722.jpg
ピッピはスイスイ泳げる様になった。
スイスイとレトリーブしてくる。
パパしおに”投げて”とセガむ程になった。レトリーバーだemoticon-0118-yawn.gif
f0326141_16190820.jpg
”ピッピ”と呼ぶと カメラに目線をくれる余裕さえ出たemoticon-0102-bigsmile.gif
パパしおは ”emoticon-0148-yes.gifな手応え”を感じたと。
私も見ていて ピッピ(カーリー)イイじゃなぃって思ったemoticon-0105-wink.gif
これからが楽しみですemoticon-0157-sun.gif

練習は10〜15分程水に入り15分〜20分休憩する。
それを4〜5回この日は全部で5ラウンド 。
(レトリーブ練習は3ラウンドのみ)
毎日泳げたら良いのだが。。。週に1回

f0326141_16305006.jpg
 無事に初泳ぎでレトリーブ成功emoticon-0148-yes.gif
この楽しい季節の復活が嬉しいです。
 帰りのクレートで疲れて寝るピッピを見て幸せでした。

emoticon-0106-crying.gif帰りにホームセンターで水遊び用の
(コンテナ?道具箱?)プールを探したが無かった。




[PR]
Commented by ベガくんパパ at 2014-06-02 22:01 x
やったね!初泳ぎ!(^^)!
パパさんのやる気が写真から伝わってきます(笑)
(ベガパパは麦藁帽子にTシャツ.短パン.サンダル&川に着いたらほぼベガくん放置ですから...(^^;))
初泳ぎでレトリーブ成功って凄いです!

前脚バタバタ懐かしいねぇ
艶々のくるっくるのカーリーヘアーが超綺麗(^^)
毎日泳げたら最高ですよね、憧れの生活です(笑)

プールは左官さんが使うトロ船で検索すると見つけやすいですよ!(^^)!


Commented by px3 at 2014-06-03 12:12 x
祝!ピッピちゃん初泳ぎ完成!

初泳ぎで一緒に泳ぐことが出来た。
ピッピちゃんは泳ぎの素質十分ですね。
パパしおさんの教え方がよいのでしょ(^o^)

カーリーヘアーのピッピちゃんの遠景見れば峰に雪が残る富士の山。
どうも山中の対岸のように見えます。

いつか一緒に泳げるとよいですね(^-^)
Commented by mamashio at 2014-06-03 15:23
ベガくんパパ
イェ〜イ!です。
私もウエットスーツ着たのですが、
レスラーがバイクに乗る時の様だと言われました汗
 懐かしいでしょバタバタ泳ぎ 笑 
トロ船ですね!有り難うございます。
早速探してみますね。
Commented by mamashio at 2014-06-03 15:32
px3さん
当たりです!山中です 笑

ピッピの初泳ぎは とってもイイ感じで嬉しかったです。
成長が遅いカーリーなので体の成長に合わせ
ゆっくりやって行こうと思います。
 是非ぜひ!一緒に泳ぎたいです。
(ご指導いただきたいです!)

Commented by お気楽ママ at 2014-06-04 20:39 x
アハハ、立ち泳ぎがほんと今だけだね♪

パパしおの背中に嬉しさがでてます。
やはりレトリバー、ちゃんと持ってくるね♪

でも、このカーリー、クルっクルだ~^^
初泳ぎで水の楽しさもわかったんじゃないのかな。
お疲れさん、ピッピちゃん!
Commented by hanahana426 at 2014-06-05 07:50
レトリバーデビューおめでとうございます。
初泳ぎで泳げちゃうの凄いなぁ。パパしおさん教え方が上手なのでしょうね。
しかしカーリーって泳いだ後の毛の手入れが楽そうでいいですね♪
Commented by mamashio at 2014-06-05 18:52
お気楽ママ
昔のおばあちゃんのパーマネントでしょ!笑
 そう、この立ち泳ぎがね可愛くてね。
次も見れるかな?って感じです。
 パパしおは次の日筋肉痛になりました笑!!
Commented by mamashio at 2014-06-05 19:33
hanahana426さん
 ありがとうございます。
濡れた後ろ姿は 笠置シズ子ってところでしょうか?笑
 カーリーは拭くだけですからね 楽です。
ゴールデンは大変ですよね。
でもhanaさんの海遊び姿 大好きです!!
Commented by くろラブ at 2014-06-06 06:16 x
レトリバーはすぐに泳げるようになるので驚きですよね・・・

やはり本能は凄いです(●^o^●)

この夏は海水浴が出来ますね~
Commented by mamashio at 2014-06-10 17:39
くろラブさん
そうですね〜泳ぐ姿がたまりません 笑
 はい!この夏は泳ぎます!
雨も冷夏もへっちゃらです!!
by mamashio | 2014-06-02 17:02 | WATER DOG | Comments(10)