Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお
プロフィールを見る

11ヶ月の検診

 昨日は獣医の検診に行って来た。
途中にある公園(足立区舎人公園)のドッグランで遊びたい。が
気温が上がる前に遊ばせたい。獣医の予約前の時間。
f0326141_16210735.jpg
 朝5時起き6時に出かけた。
この季節の舎人公園に来るのは初めて。もう暑いもんね。
朝はまだ土が少しヒンヤリしていて ピッピも気持ち良さそうでした。
 早い時間のドッグランでは超大型犬にも出会えた。

f0326141_12203445.jpg
 前からピッピ ラブラドール君(彼とってもナイスでした049.gif) 
セントバーナード君 パパしお 大喜びです。


f0326141_16121132.jpg
超大型犬達に会えて 早起きしたかいがあったとパパしお016.gif
(ムーアにも似ている所があったりね)
とってもキレイにされていたよ。オーナーさんの愛情が伝わります。
(奥2頭が♂で手前が♀)

f0326141_16214635.jpg
走って休憩して。クールダウンして。ランラン 楽しかったね060.gif
  

検査用の新しく新鮮な037.gif ウンチを持って獣医の所へ。
(写真はピッピが来たばかりの頃のです↓)
f0326141_16281624.jpg
ピッピ 11ヶ月 体重は30kg。体高は66cm 良い感じ049.gif
ゆっくり しっかり 育っている043.gif ウンチもOK。問題なし。
爪切り、耳の掃除をして薬を出してもらう。
(家は 肛門絞りは絶対にしない させない さわらせない 027.gif
f0326141_16392731.jpg
ザイモックス。
ドロッとしていて使いやすい。
獣医いわく”毎日入れても大丈夫な物です”と。
ピッピは(カーリーは耳が汚れやすい)これからの季節 週二回入れる様にとのこと。
f0326141_16444227.jpg
 

初夏の舎人公園気持ちよかった。
 だけど。。。日陰が少ないから又秋になってから来ようね。

f0326141_16573845.jpg
 毎朝の散歩時間も少しずつ早くなる。
今は6時に家を出て1時間ほど歩く。
 我が家の夏の準備も始まりました。
 
先日 10年目で調子が悪くなったエアコンを取り替えた。

f0326141_17143288.jpg
ピチョン君 ダイ○ン にしました。


f0326141_18152809.jpg
   試運転で涼しくなるとピッピは気持ち良さそうに014.gif

シングルコートのせいでしょうか?
ニューファン生活の後だからでしょうか?
ピッピは暑さに強い気がします。
それでも黒いコートなのでトレーニング時などは
濡らす服を着せています。 
 
ピッピが生まれた オーストラリアの6月は秋の終わり。
10月に日本に来て又秋の終わり。
これから初めての夏を迎えます058.gif
  
 058.gif楽しい夏 しお家の夏058.gif
 (その前の梅雨がねぇ)



 

[PR]
Commented by ベガくんパパ at 2014-05-25 22:05 x
ドッグランに大型犬が居てくれると嬉しくなるベガパパです

最近は夕方でも暑くなって来ましたね、朝の散歩がメインになって来ました
ベガくんも「耳クチュ」苦手です、イヤークリーナー片手に鬼ごっこが始まります(>_<)
Commented by mamashio at 2014-05-26 10:53
ベガくんパパ
やっぱり 嬉しくなりますよね 笑
ベガくんも鬼ごっこ開始になるんだね。
このイヤークリーナーはドロッとしていていいです。
水っぽいのはすぐに外に出て来てしまうのがね〜。
ネットで売っています。
Commented by くろラブ at 2014-05-27 06:28 x
毎日泳ぐのでシャンプーが大変です(笑)

これから犬達には地獄の季節ですね・・・(*^_^*)
Commented by お気楽ママ at 2014-05-28 21:24 x
舎人公園ってずっと前、子供のサッカーの試合で行ったことあるけど、確かに日陰がなかったようなきがする。。。

セントバーナードにラブラドール、私も喜んじゃうな^^
この辺ではセントバーナードに会うことってないけど、これだけいると壮観だね、
ムーアさんの雰囲気もあるし、ピッピちゃんも先輩たちと一緒にランして良かったね♪
Commented by mamashio at 2014-05-29 18:53
くろラブさん
 毎日泳がせたい〜!!
犬達も大変ですが、体が重い私も大変な事になります笑
Commented by mamashio at 2014-05-29 18:56
お気楽ママ
舎人公園どんどん新しくなって行くから
大きな木が無くなっています。(夏は犬来るなみたいな笑)
この日はみんなナイスで嬉しかったです。
Commented by px3 at 2014-05-30 21:46 x
こちら初めてですよろしくお願いします。
@Nagano在住px3ともうします。ゴルのPumaと生活しています。
前Blogも拝見させていただきました。
LALEちゃんMORちゃんのWater trailでの活躍懐かしく思い出しています。
Pippiちゃん、3代目Water trail Dogになるのでしょうか(^-^)。
Commented by mamashio at 2014-06-02 15:21
px3さん
ありがとうございます!
ピッピも できたらトライアルに挑戦したいと思っています。
どうぞご指導の程よろしくお願いします。
Commented by merimeri-ok at 2014-06-10 11:26
はじめまして! Pippiちゃんとっても可愛いですね!
私も7歳のカーリーを2頭飼っています。カーリーは頭数が少なくてなかなか出会える機会もないので兄弟姉妹親戚犬で巻き毛倶楽部なるものを結成して、たまに遊んでいます。
最近すっかり滞っておりますがブログもこちらでやっています。
moja2.exblog.jp
よろしければお友達になってください♪
Commented by mamashio at 2014-06-10 17:34
もじゃまみれさん
ブログ見ていました〜!
我が家も親戚になっていたかも?だったのです。
ブログの更新が無かったので気にしていました。
コメント嬉しいです!有り難うございます。
お友達よろしくお願いします!!
Commented by merimeri-ok at 2014-06-10 19:27
わー!ブログ見てくださっていたんですね!!子供が大きくなってくると露出するのが色々と面倒になってきて最近はもっぱらFacebookを更新しています。
ママしおさんもFBやってらっしゃればそちらで是非♪
こちらこそよろしくお願いいたします!
Commented by mamashio at 2014-06-11 16:37
merimeri-okさん
ブログで一杯x2でFBはしていません 笑
又遊びに来て下さいね!
by mamashio | 2014-05-25 18:34 | ★BIRTH to1歳の日々'2013~ | Comments(12)