Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお
プロフィールを見る

やっと会えた!! 

 ピッピにものすごく会いたがっていた人がいる。
私の父だ。
私の動物好きは父から受け継いだ。
鳩や文鳥などの鳥、うさぎ 猫 犬 。
 
 父には我が子にもしないような顔をして
我が家のWAN達も可愛がってもらって来た。

 なのにピッピになかなか会えずにいたのだ。
そんなに遠くないのに なかなか時間が合わなくて。。。
でGW みんなの時間が合った日に ご対〜面とあいなった。

f0326141_20000413.jpg

”ぴっぴぃ〜”と名前を呼ばれ飼い主以外には無愛想なピッピが尻尾ブンブンで
父に駆け寄った!!(私 ウルウル来ちゃいましたよemoticon-0106-crying.gif

 写真では見ているけれど、本物は思っているよりも大きい。
スラッと脚の長い美しい姿に驚く。
そしてシングルコート(カーリーはシングルなのだ)
のカールの強さもスゴイね。
カーリーな毛は体だけで脚先と顔はカールが無い。
顔つきはフラットが近い感じかな。
(我が家の長女はフラットコーテッド)

やっと会えたね 嬉しいね 
よかった よかったemoticon-0115-inlove.gif


f0326141_18590061.jpg
 気温が上がったこの日は夏日。緑いっぱいの公園が気持ちよかったemoticon-0142-happy.gif
(父とパパしお、帽子忘れて日焼けした。夜には二人とも頭赤かったemoticon-0102-bigsmile.gif
f0326141_19084242.jpg
(この春高校生になった甥っ子、父、ママしお姉)休みの朝早くからありがとね〜!

犬を飼っていると、(家は大型犬しか飼っていないが)朝が早い。
温かくなって来ると 更に早くなる。6時5時なんて当たり前だ。
ど夏は4時台なんて事もあるある。犬飼い時間に合わせるのは大変だよねemoticon-0102-bigsmile.gif
 そして暑くなるとサッサと帰るemoticon-0128-hi.gif
 ピッピさん車中クレートで。この後寝ます。
f0326141_19482928.jpg


おまけのピッピemoticon-0177-toivo.gif
 父が来るのを待っていた時のピッピ。
お座り したのはいいんだけれど。。。。。
 わかる?
私の指差す所。。。

f0326141_19404537.jpg
 そう!!!乗っかってるの〜
これが結構重い 痛い emoticon-0140-rofl.gif
緊張してたのかな 爺ちゃんに会うの 笑

f0326141_19412470.jpg
 毎年GWは大掃除と決めてるので、出掛けたのは何年振りなんだろうか。。。
道路は空いていてスイスイ〜emoticon-0159-music.gif
これ いいな。GWは都内移動だな。emoticon-0136-giggle.gif



[PR]
Commented by ベガくんパパ at 2014-05-13 22:08 x
こんばんは~

お父さん嬉しそうですね~(*^_^*)
動物好きのお父さん....私の父と一緒です(笑)

カーリーってシングルコートなんですね(知らなかったって言うか..カーリー見たことがありません(>_<))
最後の写真のピッピちゃん、前足が可愛い(^^)
Commented by mamashio at 2014-05-14 17:31
ベガくんパパ
フラットはダブルですもんね。乾かすの大変でした。
ピッピはスゴク簡単です。
 カーリーは脚の裏の毛も伸びないんですよ。

大人になったらベガくんエリアに泳ぎに行こうかな笑
Commented at 2014-05-15 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mamashio | 2014-05-13 20:00 |   BIRTH to1歳まで  | Comments(3)