Pippi the Cute Curly mamashio.exblog.jp

カーリーコーテッド・レトリーバーのピッピと暮らす日々を綴ります。


by ママしお
プロフィールを見る

ピッピの先生

f0326141_16315601.jpg

ピッピはプロのトレーナーについて訓練を始めました。

 先月、9ヶ月になってからです。
4ヶ月で我が家にやって来て
”自分で出来るから大丈夫”
”大型犬を初めて飼う訳でもない”
そう思い込んでいました。

ピッピの体の小さいうちは何とかなっていました。
(私は体が大きいので9ヶ月迄耐えられたのかもemoticon-0102-bigsmile.gif
それなりに上手い事行っている所もありました。
がぁ。。。猫探し。
散歩に行く=狩りに行く
猫は獲物状態です。追うx2。 

 ある日 私コケました。
幸いケガはありませんでしたが。
ショックでした。
 

これがトレーナーを本気で探すきっかけになりました。

 探して、聞いて。家から近くて、経験のあるトレーナー。
(犬ではなく私を鍛えてくれないと駄目なんですから
 私の先生になる訳です。) 

 んで、見つけました!ピッピの(私の)先生

 JKC公認訓練範士 笹谷 純 先生 http://www.sasaya-dog.com/
(競技会に行くとジャッジしてたり、ドッグショーにもいます)

JKCの訓練士の先生達が毎年大変な審査?
をしているのは聞いていましたので、
トレーナーはJKC公認でと決めていました。
ピッピはJKCの血統書は持っていません。
(コレは後で話しますね)
主人はJKC会員です。


 先日7回目のレッスンが終わりましたが、
主人もびっくりの効果です。
 何よりピッピが先生の事を大好きなこと。
尻尾ブンブン。(私の立場無しemoticon-0102-bigsmile.gif

 プロはスゴイ!!
毎回レッスンで感じます。

 ちなみに私、1級 愛玩動物飼養管理士 です。

 ピッピも楽しみですが
自分のこれからも楽しみです!!







[PR]
by mamashio | 2014-04-05 20:32 |   トレーニング | Comments(0)